09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    我々へ愛をこめて

    2012.05.21 17:45|親族、友人の霊界便り

    5月11日
    人間は健康であることが大切だ。体が健康でないと自分の思うことが出来ない。この世ではまず健康であることが基本だ。子供たちのそれぞれの長所を集めたら素晴らしい人間になることだろう。

    5月12日
    お前の今一番の仕事はMちゃんをしっかり支え、守ってやることだ。病人と苦しみを分かち合い、後ろ盾になってやることが大切だ。悟ったような顔をしているよりもいつも一緒にいてやるぞという態度が病人を安心させることになるから。

    5月17日
    Sさん(私の妻)は今の一家の状況の中(私と娘が病気で健康なのは妻のみ)でとてもよくやっている。お前は余計なことに気を取られることなく常に心を澄ませておくことが大切だ。少しでもこちらに通じる人間であるという自分の役割を忘れないように。

    こちらに来て旧知の人々を訪ねて何か伝えようにも皆少しも気が付いてくれない。わかってくれるものは殆どいないので空しくなる。こちらの世ではわしらは直接手を下すことが出来ない。通じる人間を通してしか意志を伝えることは出来ない。私は生前人を教える仕事をしていたが今は逆になっていて自分が教わる立場になっている。


    法要の前後に叔父からもらった全てのメッセージです。彼は私の娘の病気のことを気遣っているように感じました。

    コメント

    非公開コメント

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【我々へ愛をこめて】

    5月11日人間は健康であることが大切だ。体が健康でないと自分の思うことが出来ない。この世ではまず健康であることが基本だ。子供たちのそれぞれの長所を集めたら素晴らしい人間...