05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    気づきと言葉

    2013.10.18 09:06|インスピレーション
     

    気づいた人は幸せです。しかしそれを自分一人のものにしていてはいけません。気づいた人は縁のある人達にそれを広める義務が生じてきます。この世の事は全て言葉で表現しないと伝わりませんがそれは自ずと限界があります。うまく言葉で表現出来なくても心の奥で分かっていることがあるでしょう。それを大切にしなければいけません。

     

    他人への思いやり、動物や植物への愛情、自然界へのいたわりなどそういうものを言葉で表現することは難しいことです。人間が言葉として表現できるものは自分の本質の一部でしかありません。言葉で表現しなくても人間はその行為によって自分の本性を表現していることになります。

    コメント

    こんにちは。朝夕冷えてきました。こちら木々の紅葉がチラホラ見られ、また季節の移り変わりですね。 言葉での表現確かに相手に伝える難しさは、あります。ニュアンスの違いだったり、限界はあります。でも確かな信念と真理、相手を思う、思いやりの気持ちは、付き合って行くうちに、伝わりますの…。それは、あの世の娘へも伝わると信じています。ハートですね。私は、文才もありませんが、私の生きる姿!!七転び八起きの人生でも、自分が納得し、地面にしっかり足をつけ、右往左往されず…凛とした生き方をしていれば、言葉も多く語らなくても、わかってくれる人と迎合すればいいだけなので、今は、元の自分に戻る努力をするのが精一杯です。誰も助けてくれません。記事からそれましたが、自分を大切にすることは、全ての生き物への愛にもつながることなんだと、思えてきました。まだまだですが…。人間ですから、落ち込みます。涙も枯れないです。ただ堂々巡りの悲しみの穴には入らないようにしないといけないですね。全ては、自分というキーワードにかかりますね…。大空さんありがとうございます。

    No title

    静さん

    急に秋になったような感じがしますね。

    人間は何を言っているかではなくて何をしているかという事のほうが大切です。
    綺麗ごとを言っていてもやっていることが違うのでは何の意味もありません。

    これだけはごまかしが効きません。最後は必ず裏表がなく誠実な人間が勝ちます。
    七転び八起き、我々は皆そうです。

    もうこれで終わりか、もう駄目だと感じた時が転換点になっているものです。
    そこから流れが変わります。どこからともなく救いの手が差し伸べられるものです。静さんらしく前進してください。

    大空様
    こんにちは

    いつもありがとうございます。
    そうですね。
    仰る通りですね。
    日々、先に活かせるよう努力致します。
    ありがとうございました。
    非公開コメント