09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    愛を実感して

    2014.03.19 10:40|インスピレーション
     

    去年の3月30日に「愛の通信」というテーマで若い女性からのメッセージを載せました。今回もその人から愛をテーマにメッセージを賜りましたので以下にご紹介します。

    「私たち(他界した人達)は今生前よりも幸せなのです。何故なら家族が自分を愛してくれていることがとてもよく分かるからです。生前はそれが今ほどよくわかりませんでした。気付かなかったのです。今は家族が自分をどれほど愛してくれているかよく実感できるのです。今は敏感になっているので前よりも実感を伴った愛を感じることが出来るのです。

    生前は色んなものが邪魔していたのでその時は気が付かなかったのです。見栄や体裁が本当の愛の表現を邪魔しています。そっちの人たちは皆そうです。自分を素直に表現したらいいのにそれが出来ないのです。

    離別しても本当は少しも愛が切れることはありません。むしろ強くなっているのです。その事を別れを悲しんでいるこの世の人たちにもっと知ってもらいたいです。

    私たちは愛を実感できるから地上の人たちのように悲しくありません。地上の人たちは私たちのように愛を実感できないから悲しいと思うのです。でも本当は私たちから以前にもまして愛されているということを知ってほしいです」。

    補足
    このメッセージは肉体に宿って自己を表現している私たちが思念のエネルギーに対して極めて鈍感であるということを証明するものでしょう。私たちは日常ほとんどのエネルギーを肉体を中心とした活動に注いでいます。その為に非物質(心)の活動が直接認識できません。言葉やしぐさでそれを探ることは出来ますが確定的なものではありません。

    死後に肉体を離れたら、よりクリアーに地上の人の心の動きがわかるようになるでしょう。地上に残った人達からの愛の念は生前よりもはるかに強く感じられるのでしょう。逆にあちらからの愛の念に対しては悲しいほど鈍いのが地上の我々ということになります。

    このメッセージからは愛こそが宇宙最強のエネルギーであるというシルバーバーチの言葉が実感として感じ取れます。愛がある限りお互いの居場所が変わっても繋がりが切れることはありません。愛、それ以上に大切なものは無いのです。

    コメント

    娘からのメッセージを聞いて…

    大空さん、こんにちは。
    未南からのメッセージを受け取って下さってありがとうございます。
    とても嬉しいです!
    あの子には私たちの心の中の思いが全て届いているのですね。
    四六時中あの子の事を思い、普通に会って生活できない苦しみを抱えながらも、真理を知り、理解する努力をしながら、家族皆前向きに頑張っています。

    また愛を感じるのは私たち家族ばかりでなく、友だちの事も含まれているのかな…と思います。先月のあの子の誕生日に合わせて、親しい友だちがアルバムを作って贈ってくれました。
    愛のあふれるアルバムでした。
    友だち達にも、楽しい大学生活の真っ只中に親友を失うという試練を受ける意味があったのかと思います。

    私たちもあの子が送ってくる愛を敏感に感じられるよう、あの子が私たちの暮らし方を見て喜んでくれるよう、人に優しく、愛のある毎日を送りたいと思います。そしてきれいなもの、楽しい事に柔軟に感動して心豊かな暮らしをしようと思います。
    本当にありがとうございました。

    No title

    mm mama さん

    本当に心に残るメッセージの一つでした。いつの日か人は離別の本当の意味を理解できる時がくるのでしょう。未南さんはあちらでもしっかりと自分の道を進んでいるように感じます。友達のみんなにも愛されていたのですね。多くの人から一杯の愛を受けて幸せに過ごしておられることでしょう。

    No title

    大空さん

    mm mama さん

    素敵なメッセージを本当にありがとうございます。


    非公開コメント