07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    気宇壮大に

    2014.12.03 12:06|インスピレーション


    気持ちをゆったり、大きく持ちましょう。小さな事に巻き込まれないようにしましょう。本当のあなたはもっと大きな存在です。大きな自分(大我)の一部が今のあなたとしてこの地上世界に顕現しているのです。

    日頃の些細な事はどうでもよいのです。それらは道に転がっている小さな石ころに過ぎず、あなたを脅かすようなものではありません。気宇壮大に生きましょう。

    コメント

    No title

    大空さん
    いつもありがとうございます。


    霊的真理に出会うことができた今、小さなことにくよくよする必要が無くなったわけですが、まだまだ 修行が足りない私は油断するとくよくよしてしまいます。

    そこで霊的真理を思い出して、笑い転げながらもう くよくよしないでいいんだと思い返すことを繰り返しています。

    すこしずつですが、くよくよ度が減ってきたような気がします。

    No title

    コバチャン本舗さん

    精神統一して霊的意識を感じるとこの世の様々な出来事が取るに足りないものに見えてきます。しばらくは清々しい気持ちで過ごすことができます。

    しかし雑事にまみれている(この世にいる限り雑事から逃れる事は出来ません)とその時の陶酔感はどこへやら、別人のような自分に気付くことになります。

    それでも昔に比べたら進歩していると思います。やはり上下を繰り返しながら向上を続けているのでしょう。地固めのようなものですね。

    No title

    大空さま

    いつも拝読しております。
    職場の関係で悩んでおり、前回もコメントさせていただきまして
    返信ありがとうございました。

    状況は良くなるどころか・・なのですが、
    今、起きていることは必然なのですよね。

    それをどう理解をし、反省をし、前に進めていくのか・・・
    思案しながらの毎日です。

    そんな中での今回の大空さんからのメッセージ。

    そうか。。もっと気持ちも大きく持たないとなぁ。。と感じました。
    小さいことばかりに気にとられて、がんじがらめになっているようにも思います。

    こんなときだからこそ、なおさらですよね。

    心療内科の先生のアドバイスも頂きながら、もう少しがんばってみようと思っています。

    ありがとうございます。





    No title

    さくらさん

    若い頃の自分を振り返ると誰かからよくそんなことが言えるね、と言われそうなのですが。。昔の自分を棚に上げて言わせていただきます。

    身の丈以上のものを背負わされることはありません。
    人には自分の想像を超える力が潜在しています。人生の難局に直面した時は全力を振り絞ってチャレンジしてみることです。それでもこれはあまりに自分の力では及ばないと感じた時には自分の我を捨てて祈ることです。霊界からの支援が得られるかもしれません。

    日頃から祈りや瞑想をしている人であればその辺はよくおわかりかと思います。

    夜明け前が一番暗いという言葉がありますが、もうだめだと感じるような時には夜明けが近いものです。


    非公開コメント