08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    思い通りにならない世界

    2015.01.13 10:28|真理を求めて
    チョコやん 

    母より

    そこは自分の思うようにならない世界だから思い通りにはならないよ。一人ひとりのエゴがあるからそれが衝突してしまう。だから色々な問題が起きるんだよ。ある程度ぶつかり合うのは避けられないから。でも人間はその中で揉まれて成長していくからね。

     

    その人の事を思ってしてあげても分かってもらえないこともある。でもそれは自分の徳となって見えないところで積み上げられているから。後でこっちに来た時にそれがわかるよ。絶望するようなこともあるかもしれないけど、それはまだ小さな視野で見ているから。そっちの世界の視野で見ているからだよ。

     

    お前は神を信じているのだから、そういう人間は今は色々あったとしても後で必ず喜びや幸せを味わうことが出来るよ。お前とこうして語り合えるのは私にとってとても幸せなことだ。普通はそんなことは出来ないんだけどね。

     

    お前とはまた一緒に暮らすようになるからその時を楽しみにしているよ。それまでに悩んでいる人たちを少しでも助けてあげて。知らない人たちに教えてあげなさい。それがどれほど助けになることか。こちらから支援されているおかげでお前はそういうことが出来るのだから常に感謝の気持ちを忘れないように。


    コメント

    No title

    大空さん

    いつもありがとうございます。

    思うとおりになったことを味わったり、思い通りにならないことを味わったりするためにこの世に来たんですよね。

    思い通りにならないことの方が圧倒的に多いですけど。(笑)

    この世には苦手な人も多いですよね。

    どう考えても理不尽に苛められる時にどうしてなんだろうと考えます。

    前世で逆に私が苛めていたのかもしれない。

    あるいはこの苛められた辛さを魂に刻み込み、自分からは他の人を苛めるようなことをしないためかもしれません。

    霊的視野で見れば、理不尽に苛められていることも思い通りにならないことも魂の成長になることですね。


    大空さん、更新ありがとうございます。
    あちらの世界のお母さまと語り合えるなんて、素晴らしいことですね。


    お母さまの言われるとおり、つくづく「思うようにならない世界」だと思います。

    小さなところでは、家族、親子であっても思うようにならず、大きなところでは、何の益ももたらさないのに戦争や紛争はなくならず、被害を受けたはずなのに原発は稼働されようとするし…。

    おおもとを辿れば、それは、一人ひとりのエゴから始まるのでしょうか。


    話しは変わるのですが、今の世の中、たくさん情報が溢れすぎていますが、肝心なところは知らされてなかったり、情報操作のようなものもあるのかな、と思います。

    なにを選びとっていくのかは、自分自身にかかってくるのかな、と思います。

    そして、まずは知るということは、大事なのかな、と思います。

    No title

    コバチャン本舗さん

    本当にこの世は思うとおりにはならない世界だと思います。
    大人でも思い通りにならないと駄々をこねる者もいます。

    自分はそうならないようにしなければと思います。
    みっともないですからね。

    苦手な人もいます。この世は確かに修羅場ですね。

    でもこの世を終わった後でそういう体験が自分を成長させてくれたことがわかるのでしょう。体験は全て魂の肥やしなのでしょうね。でも嫌なことは嫌ですよね。それはやはり肉体に宿っているからでしょう。



    No title

    ゆきこさん

    やはり霊的に未熟な人間の集まった世界だからそれなりのことが起きるのでしょう。
    エゴがぶつかり合う世界ですね。

    情報操作はあるでしょうね。溢れる情報の中から真実を見抜いていくのは大変なことですが洞察力を養う場かもしれませんね。

    この世は本当に暗く淀んだところだなと思いますが、その中でもがいて苦労するのもそんなに長い期間ではないでしょう。卒業すればきっとそこでの体験が役立つことでしょう。

    あちらに行った人は皆が皆というわけではありませんが進歩の速度が早いのではないかと感じています。邪魔するものが少ないようです。

    No title

    ご無沙汰しております。

    このお母様からのメッセージは大空さまにむけてのメッセージなんですが、
    今の私の状況を見据えたうえで仰っている様な、そんな錯覚を覚えました。

    本当に・・思うようにはならないです。
    素直になれない反省を常に神様にしています。
    もちろん、生かされている身を感謝もしています。
    この長い長いトンネルをいつか・・いつか抜けられように・・

    心療内科の先生のアドバイスも頂きながら、この試練も前世からの宿題だと思って乗り越えて生きたいと思っています。

    心に残るメッセージをありがとうございました。

    No title

    さくらさん

    本当にこの世の中のことは自分の思うようになりませんね。その原因は個人のエゴが衝突することもありますが、それ以外にもう一つ大きな原因があると思います。

    それは私たちの視野が限られていて短期的にしか物事を見られないということではないかと思います。目先だけ見ると何と理不尽なこと、何故こんな目に逢わなければいけないのだろうと思うのです。

    でも長期で見れば今遭遇していることが納得出来るようになるはずです。
    摂理の働きは絶対公正ですから間違う事はありません。今苦しい事があるならどこかで自分がその原因となるものを作っていたのかもしれません。それは前世においてかもしれません。さくらさんの解釈通りということになるでしょう。

    ずっと耐えていれば必ず乗り越えられる時がくると思います。自分の身の丈以上の試練は来ませんから。

    No title

    大空さん。

    このコラムでは2回目の投稿です。

    何度読み返したことか・・

    大空さんのおかあさまからのお言葉。
    胸にこみあげるものがあります。

    がんばります。

    ありがとうございます。

    No title

    さくらさん

    この世で平然として生きている者は一人としていないでしょう。
    傍目にはそう見えたとしても内心は人知れず悩みを抱えているものです。
    めげる事なく生き通していれば何時かはそのご褒美を授かる事が出来ます。
    その時のためにがんばりましょう!
    非公開コメント