09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    地上は心配事の世界

    2016.03.17 10:23|インスピレーション
    参道

    地上世界には揉め事が尽きる事がありません。悲しい事にそれが今の地球人類の姿です。あなたはいちいちそれらの事に感情移入して一緒に悩む必要はありません。それらの景色はトンネルのようなものであり、やがてはそこを通過していく通過点です。一人一人が自分の能力の範囲内で出来ることをしていればよいのです。



    コメント

    No title

    大空さま

    不思議ですね。。

    ずっと以前にこのようなメッセージを読ませて頂いていたら、きっと「冷たいのでは?」と疑問を感じていたと思います。
    でも霊的真理を学びつつある今では、意味が少しはわかるようになりました。

    この世で起こる様々な悲劇も障害も、自然災害でさえも、それらが個人に対してどのような作用を及ぼすものであるか、地球上の私たちの立ち位置では真の意味はわからない。

    人がどのような出来事によって自分のカルマを解消しているのか、また償いを果たしているのか、あるいは残念なことにまた新たなカルマを作りだしているのか。

    その出来事の真の意味がわからない以上、人は自分の目の前の事に自分なりの最善の努力を積み重ねるしかないのだなと。

    人様に同情して、手を差し伸べることが出来ればそうさせて頂き、自分の能力以上のことは悩まずにあきらめる。

    霊的真理の教えって本当に素晴らしいですね。


    No title

    ラピスさん

    霊的真理と地上社会の価値観は往々にして逆であることが多いですね。
    世間一般の人にはそれを理解するのが難しいようです。

    最近私は人間は肉体に繫がれているということを一段と感じるようになりました。肉体と共にこの世のあらゆることに対面させられているのです。でもそれは自ら望んだことなのですが忘れています。

    肉体から解放されたらこの世の汚れを味わう必要はなくなるでしょう。嫌な事もうんと減るでしょう。

    しかし大多数の人はそれを「死」と呼んで極度に恐れています。
    霊的真理は宇宙の真実を知ることですがあえてそれを知ろうとしません。
    そういう人たちが真実に気付くのは死後になるでしょう。それでも気が付かない人達が霊界の最下層でウロウロします。困ったものですね。

    最近私が親族や友からの霊界通信で得た事ですが、旅立った人たちは死後は過ぎ去ったこの世の事を忘れるように指導されているようです。誤解を招くといけないのですが愛で結ばれた関係が忘れ去られてしまうことはありません。彼らは地上に残した愛する人たちのことは常に心に留めています。

    いつもありがとうございます。

    こんばんは。

    ホント…揉め事が多いですよね。
    身近な処でも『何でもっと仲良く出来ないのだろう?』って思う事が多いです。
    ワタシは幼少の頃から一般的には変わり者だったかも知れません。
    とにかく争う事が苦手です。
    なので…身近な処は勿論ですが、世間の揉め事に対し冷めた目で見てしまいます。

    皆と自分は何かちがう。何でなんだろう?の延長で霊的真理を学ぶに至った様に感じます。
    最近ではまだその人達はそこまで達してないんだな…いつか解る時が来るんだろうな…って
    思う様にしています。。

    No title

    ヒデおじさん

    エゴをどれくらい制御できているかということが霊的成長のバロメーターでしょう。
    ヒデおじさんは魂の年輪の深い人なのでしょう。そういう人が増えれば世の中良くなることでしょうがまだまだ先のことでしょうね。一層のご精進を祈ります。

    大空さま

    いつもありがとうございます。
    ここ毎日悩んでいることがあり、もやもやしていることがあります。
    何かヒントがほしくてお邪魔しました。(いつもお邪魔させていただいていますが^_^;)
    やはり、答えがありました。
    そして、それはヒロからのメッセージのように思えました。
    ありがとうございますm(__)m

    No title

    もっちゃんさん

    お元気でしたか?
    このブログの記事がお役に立てているなら大変嬉しいです。

    大体の人が悩む必要のないことを勝手に悩んでいるのですね。
    それは物事を限定された視野から眺めているからということになります。
    我々の目には事象の一コマしか目に入りません。無視もないのかもしれませんが。

    霊界に行けばそれまで見えなかったものが見通せるようになるでしょう。
    私はあちらに行った人たちをその意味で羨ましく思うことがあります。
    非公開コメント