05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    回想  父より

    2016.05.02 09:59|親族、友人の霊界便り
    白浜海岸

    お前には生前ハラハラさせられ通しだった。私や久子(私の母)が考えもつかないようなことを一杯してきた。お前は一人っ子だったが親にとっては物心共に何人分かの内容があった。でもそれがお前の生き方、個性というものだ。人にはそれぞれの道があり一人ひとり違う。

     

    世間の型にはまらないのがお前の生き方、それはある時には長所となり、ある時には短所となってきた。ここまで来ることが出来たがこれからも今の道を進むことだ。そうすることによって人生を成就できるだろう。




    追記
    私は若い時から思い立ったら行動を起こす方でした。これまでに親の反対を押し切って子供達を小さな頃から海外留学させたり、大胆な事をして親に一杯心配をかけてきました。父は表面的には心配している素振りは一切見せませんでしたが内心はとても心配していたと思います。あいつは何をするかわからないという感じで。親の心、子知らずという言葉は自分の為にあるようで親不孝者でした。私が霊界に行って父に再会した時に何と言われるのか今から楽しみにしています。

    コメント

    No title

    大空さま

    『一人っ子だったが親にとっては物心共に何人分かの内容があった』というところがとても面白くて、大空さまがパワーのあるかただとわかります。

    以下、大悪人などとたとえが悪いのですが、意志の力の強さというものについて、「霊界では、改心した大悪人は普通の善人よりも大きな善をなすことがある。時を経て、上の霊界で天使を助ける大役に就くものもいる」と、ありました。それは霊界での精神力や意志の強さの作用を説明した箇所でした。

    自分でも何が言いたいのかよくわからなくなりましたが(笑)、お父様が、「これからも今の道を進むことだ」と言って下さっているのは、なんだか嬉しいですね。

    意志の力

    ラピスさん

    霊界では意志の力が弱いと何もできないと思います。思念が直接現実化する世界ですからそれが弱いと貧相な世界になってしまうでしょう。地上にいるうちにしっかりと意志の力を鍛えておく必要があると思います。

    前に幼馴染からの通信で「生前、自分は周囲と波風を立てないように自分を周りに合わせてきたけど、こちらではしっかり自分を確立していないといけない」ということを言っていたと思います。これは必ずしも頑固であれということではありません。

    大悪人というのは意志の使い方を間違えているのですね。それが修正されたら善の道に貢献することが出来るのでしょう。

    父も私を育てることによって学んできたのでしょう。こんなことを言っていたらまた説教されそうですが。


    非公開コメント