08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    この世の雑事

    2016.05.08 13:21|インスピレーション

    神浦

    この世では様々な雑事に追われる。いたずらに追われるのではなくそれらのものを制御してもっと大きく高いものを見ていかなければならない。雑事に振り回されて肝心なものに気づかなければ霊的な向上は得られない。

    自分でそれらのものを選り分けることが大切である。努力次第で雑事にまみれたとしても自然に本当の自分に戻れるようになる。

    コメント

    この世で過ごす時間は永遠のなかでみるとほんのわずかなあっという間の時間なのでしょう。
    でも思うにまかせない肉体を持ってこの世にいると長く感じます。


    この世でしか体験できないこと、カルマの解消のためで、意を決してこの世に誕生したのでしょうから、苦難から逃れようとしてジタバタするのではなく、苦難や試練を潔く受け入れていくしかないのかな、と思います。

    ついそういう視点から観ることを忘れそうになりますが…。

    No title

    ゆきこさん

    コメント返信遅くなって申し訳ありません。
    霊的な自分と肉体としての自分では価値観が反対の事がよくありますね。

    霊的な部分と肉体的な部分が絶えずせめぎ合っているのがこの世の私達人間の姿ではないかと思います。そういう状態が魂の成長にとって必要だから私たちはここにいるということでしょう。

    肉体を捨てればそういう状態からは解放され、その時霊的な自分が現われて、どれくらいこの世で自分を磨いてきたかわかるのでしょう。
    非公開コメント