05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    霊界の発表会

    2016.09.30 10:00|夢の話
    田ノ浦半島 

    この間私は夢で父と祖父に会いました。父とは昼間でもよく交流していますが、他界後50年以上になる祖父と会うのは初めての事でした。これは何かの区切りに違いないと感じました。思えば東京オリンピックの開会式をテレビで祖父と見たことが印象に残っています。私が高校一年生の時でした。そしてその模様をテープレコーダーに録音してあります。その中に時々祖父の声が入っているので今でもテープレコーダーが動けば聞けるでしょう。その年の年末に祖父は他界しました。

    子供の頃は私はいたずらをして祖父にはよく叱られたものでした。死んだらお前に取り憑いてやる(滅茶苦茶なことで祖父は死後後悔したでしょう)と言われたこともあります。もうそういうことはきれいに忘れて(そんな事考えていては上に行けません)3人でどこかの集まりに出席していました。それは発表会のようでもあり、パーティのようでもありましたがテーブルの上には地上世界のような食べ物などは一切ありませんでした。飲み物があったかどうかは覚えていません。

    その場で家族として何かを発表するのです。丸いテーブルを囲んで3人でその場で発表することをまとめようとしていました。お前がここで発表しなさいと言われていて私が何かを発表しましたが内容ははっきり覚えていません。大勢の出席者がその場にいましたが知らない人ばかりでした。

    このように人間は五感で認識できないところで自由に活動しているのです。覚醒時に感じている世界は全てではなく一部に過ぎないのです。そういうところから自分の本体は何かということの理解が進むと思うのです。誰でもが理解出来たらどんなにいいでしょう。

    翌日、そういう夢を見るという事は私があちらに引っ越しする時が近いのかなと家族に言いました。すると「まだ困るよ」と言われました。
     


    追記

    夢は霊としての体験ですから五感で表現するには無理があります。覚醒後は五感を統制する脳が機能し始めるようになるので夢の内容が変な訳のわからないものになってしまうのです。夢の事を再現するにはやはり霊的感性がものをいうのではないでしょうか。受けたインスピレーションを地上の言語に変換するのと同様の作業が必要になるようです。無意識のうちにその作業が営まれているのでしょう。



    コメント

    大空さん、いつもありがとうございます。

    私は時々、夢の中で娘と会って話していたような気分になることがあります。
    目覚めた時に、何かそういう気持ちになっているのです。
    内容などは、何も覚えていないのですが、さっきまで娘と一緒に居たような気分になります。
    おそらく、魂は眠っている間に、身体から離れて、幽界(霊界?)へ行っていると聞いているので、私が都合の良いように、そういうふうに思っているのでしょうか?
    それとも実際に会っているのでしょうか?
    今回の記事を拝見して、覚えてはいないけど、私の魂だけがそのことを知っていて、私を幸せな気分にしてくれているのかな?なんて思いました。
    夢の中の内容まで覚えたいられたら、どれだけ幸せでしょう。
    まだまだずっとずっと修行ですね。

    単純なコメントで申し訳ありません。

    No title

    ゆめこさん

    実際に娘さんと会っている可能性が高いと思います。
    目覚めたときに相手の感触が残っていてさっきまで一緒にいたと感じるような時には霊界(又は幽界)でその相手と交流していたと考えて間違いないと思います。

    人の意識は目覚めると潜在意識から顕在意識にシフトされるので潜在意識で感知していたもの(娘さんとの出会い)はおぼろげなものになってしまうのです。はたしてあれは事実だったのかと感じることになります。

    夢の事を正確に覚えていられるにはどれくらい顕在意識の中に霊的意識(潜在意識)が入ってきているかが関係してくると思います。これは先天的な要素があると思いますが日頃の精進によっても霊的意識がしだいに多く流入するようになるでしょうが簡単なことではないでしょう。やはり先天的要素が強いと思います。
    非公開コメント