09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    二つのパターン

    2016.11.23 09:05|インスピレーション
    福田港
             

    人間は元々神に通じる存在である。しかし多くの者は地上生活によって不純なものが蓄積して目が曇らされている。地上生活が長くなる程、蓄積物が多くなる。家系等というものも地上生活だけのものであり霊界に行くと魂の純度によって居場所が決まる。この世のしがらみは全て消える。しかし愛する者との繋がりは切れることはない。

     

    長く生きる者には大きく分けて次の二つのパターンがある。

     

    一つは地上生活によってそこから教訓を学び霊的に成長する者。

     

    もう一つは地上生活から正しく学ぶことが出来ず堕落していく者、つまり長年の地上生活によって汚れを溜め魂が濁っていく者。

     

    両者の分岐点は気付きであり気付いた者は幸せである。



    コメント

    大空さん、こんばんは。
    急に寒くなりましたね💧

    昨日ニュースで、英BBC放送が世界の人々に感動や影響を与えた「今年の100人の女性」の一人に、市川海老蔵さんの奥さまの小林麻央さんを選んだことが報道されましたね。

    乳がんで闘病中の麻央さんのブログはわたしも読んでいて、その前向きな強さに感動したり、可愛いお子さまのエピソードにほっこりしている読者の一人です。

    今回の選出に対して麻央さんがBBCに寄稿された文章もとても素敵でした。
    なかでも、「病気になったことが私の人生を代表する出来事ではない……私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、愛する人に出会い、2人の宝物を授かり、家族に愛され、愛した、色どり豊かな人生」…と書かれていて、その前向きな強さにまた感激しました。

    このような言葉を発することが出来るまでには、計り知れない思いがたくさんあったことだと思います。

    それらを乗り越えて、たくさんの人々に勇気を与えておられて、この方はそれだけ大きな使命や役割を与えられた、崇高な魂の持ち主の方なんだと思います。

    わたしも彼女を見習って、明るい前向きな気持ちを忘れず、色どり豊かな人生…と胸を張って言える自分でありたいと思います。

    No title

    mm mama さん

    丁度今朝の瞑想でそれに関連するインスピレーションを授かりましたのでmm mama さんのコメントに応えるべくアップしました。記事は4日に一回のペースで更新していますが今日は特別にということで。

    彼女は魂の年輪の深い人でしょう。自分の体験をいかに受け止め表現するかというところに霊性が現われます。私は彼女のブログを見たことはありませんが彼女の人生に対する深い洞察力が表現されていて共感を呼んだのでしょう。

    寒くなって朝夕の犬の散歩には厚めのジャケットが必要になりました。これからの季節は気ぜわしさもありますが人間や自然界の活動が低下して静かになります。私は結構この季節が気に入っています。
    非公開コメント