07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    コンパスのない航海

    2017.03.08 09:59|インスピレーション
    目玉おやじ

    この世はコンパスを持たない航海、方向が分からない、先が読めない、そして道に迷う。そういう環境で自分自身を発見する、自分を磨き神性を見出す。

     

    霊界では方向性が常に示されている。迷う事がない。自分の進むべき道がわかる。神の威力を感じているので目標が定まっている。進歩と向上が命題であることを知っている。

     

    人は霊界で生活しているうちに自分の足りないところを発見しそれを学び取るためにこの世に来る。この世でしか学べないものがあるから。

     

    コメント

    No title

    大空さん

    いつもありがとうございます。

    霊的真理を手渡された私たちのコンパスの一つが利他愛の実践ですが、この地上界で肉体を持っている私たちにはとても大変なことです。

    利他愛はちょっと方向を間違えるとあっという間に利己愛になってしまいます。
    霊界の方々にはそのようなことはないのでしょうけど。。。

    肉体を持って、利他愛の実践をしていくのがこの地上界でしかできない学びですね。

    No title

    コバチャン本舗さん

    お久しぶりです。

    利他愛と言っても日常生活の中で人やその他の生き物や自然に対して自然に湧き出てくる思いを実践すればいいのではないかと私は思っています。本に書いてあるからでなく自然体で対応すればいいのだと思います。どのみちその時の自分のレベル以上の事は出来ないのですから。

    今年は寒暖の差が激しく体調が狂いがちです。私は一月初めにひいた風邪から未だに咳が残っています。年齢的なものもあるのでしょう。
    お互い体調には気を付けましょう。
    非公開コメント