05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    大霊の法則

    2017.05.08 11:39|インスピレーション
    外宮を外から
             伊勢神宮外宮

    宇宙には大霊の定めた宇宙の法則があるだけ。どうあがいても人もその他のものもこの法則の範囲から出ることは出来ない。

     

    人の考えたあらゆる宗教も大霊の法則に何の影響も及ぼすことは出来ない。人は大霊の法則に沿って生きることを学ばされている。この世でもあちらの世でも。



    追記
    大霊の法則を理解するにはそれなりの人生経験が必要でしょう。人生後半になってようやくその片鱗がわかるのかもしれません。あるいは死後に肉体を捨ててからわかることになるのでしょう。いずれにせよ物事を長期的視野で見ることが必要だと思います。

    コメント

    No title

    大空さん  いつもありがとうございます。

    だんだん 暑くなってきていますね、例年通り。。

    ちょっと前にはいつものように桜を見ることができました、あと何回見れるかなと数えながら。。

    自然の法則も神の法則の中の一つです。

    自然や宇宙などの目に見える神の法則をしっかりと感じ、目に見えない霊的法則に心を寄せていく。

    年を重ねてきたせいか 最近は自然の移り変わりに心を寄せるようになりました。

    そして 目に見える法則を見ながら 目に見えない神(大霊)を感じられるように瞑想にふけています。

    肉体の邪魔があるので、大霊を感じるのは大霊の摂理(法則)から感じるしかありませんね。

    そして 大霊の摂理にお任せてして安心して地上界から霊界に戻りたいですね。



    No title

    コバチャン本舗 さん

    季節の移り変わり、潮の満ち引きなど自然の営みを観察すればするほどそこに神の法則を感じますね。単純明快に法則を感じられます。

    人間の活動は自由意思が許されている分、様々な要因が混入してくるので法則の働きが見えにくいと思います。現状は過去に自分がしたことの結果であると言ってもわかってもらえないかもしれません。法則の次元が自然界とは違っているので容易にはわからないでしょう。

    シルバーバーチの霊訓には「あなた方は目が塞がれているのです」という言葉がよく出てきますが地上の人間は限られた視野でしか物事を眺められないということでしょう。霊的に言えば一種の罰としてそういう状態に置かれていると言えなくもないと思います。霊界にいる時にはもっと広い視野から見ていたでしょう。

    ともあれこの世は修業ですから。それでもこの世には結構楽しい事もあり、気分転換も出来ます。お互いに残りの人生を楽しみましょう。


    非公開コメント