10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    汚れに染まらないこと

    2017.06.06 08:29|インスピレーション
     竜串 2 

    真理の道を目指す者は世の汚れに染まってはなりません。自然にそうなっていくはずです。


    この世の汚れは霊的交流を阻害し物的波動にしてしまいます。真理普及に携わる者は心を霊的波動にしておかねばなりません。

    物的波動のなかに入ると不快感を覚えるようになるのが普通です。


    コメント

    涙もろくなりました。

    今まではどちらかというと薄情な性格でした。
    小さい子供や動物を見ても心を動かされることもなく、可愛いねぇという言葉も口先だけでした。
    でも最近、小さな野の花を見ても心が動かされる自分に気づきました。
    踏んづけられていたら痛そうとか、水替え忘れた仏壇の花には、ごめんねと声を掛けたりしています。
    動物に至っては、虐待の話題とか、映像とかは見ることが出来なくなりました。
    家に2匹の猫がいるせいかと思っていますが、以前はこれほどまでに反応しませんでした。
    小さくて可愛い動物はともかく、絶滅危惧種の野生動物には畏敬の念を感じて、映像など見てると涙が出て来ます。
    かつて無い気持ちです。

    まぁ、霊的意識の向上とまでは行かないにせよ、人並みになったのかなぁと思っております。
    お肉はまだ食べられますし、戦闘機が好きなので戦争映画も大好きです。(笑)

    No title

    guremi さん

    コメント返信遅くなりました。
    それは慈悲の心の表現ですね。
    愛が目覚めてきたのでしょう。
    愛は宇宙最強のエネルギーであり神のエネルギーは愛です。
    それは人間の理解力の到底及ばないものですが。
    基本的にこの大宇宙を経綸しているものは愛に基づくエネルギーです(シルバーバーチ)。

    愛に目覚めたと思ったら次には自分の煩悩が頭をもたげてくるようなことが起きる。
    人生これの繰り返しですね。人間は揺さぶられて少しずつ成長していくようになっているようです。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    この岩の顔のように

    ともちゃん

    お母様はとても高い霊性をお持ちの方なのでしょう。
    今も常にあなたを見守り、導いてくださっていると思います。
    今は無理と感じる事も将来振り返ってみればそれが普通に出来るように
    なっていると思います。

    神を信じ、心を浄化して毎日を楽天的に過ごしていけばいいと思いますよ。
    この岩の顔のように!
    そうすればお母様の意向が伝わりやすくなります。

    この岩は高知県の足摺岬の近くの竜串というところにあります。
    奇岩の名所です。
    非公開コメント