05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    心のゴミ

    2017.06.10 08:52|インスピレーション
    白山洞門

    人はこの世で様々なものを体験しますが肉体を通して体験する為にその全容を把握することが出来ません。視野が限られている為に一部しか見えないのです。それらを持ち続けてもそれは間違っている事かもしれません。

     

    そういうものにこだわり続ける事は実際には意味がなく、心のゴミを増やす事になるのです。人は心のゴミを洗い流す作業が必要であり、いつまでも持ち続ける事は人生の自分の荷物を増やし歩みを妨げることになるのです。


    追記
    心のゴミを洗い流す作業が祈りと瞑想です。毎日それを続けていけば心のゴミが溜まることはありません。我々は地上生活の大半を小我の意識で過ごしています。小我は肉体のエネルギーを強く受けているので物事を高い所から見る事が出来ず、その状態が続くと方向性を見失って地面を這い回ることになります。大きな自分、すなわち大我にアクセスすることが祈りであり瞑想です。大我の声を聞くことです。そうすれば間違えることはありません。

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    いつも素敵な霊界通信をありがとうございます。

    確かに瞑想すると私を悩ますあらゆる事が溶けて、あ~これも心のゴミだったんだなあって気付かされます。しかしなんとゴミの多いことか・・・けっこうな量に驚かされます。
    家の埃のように絶えず心のゴミは積もりますので、シルバーバーチを読んで、少しでも心を高く保つことでゴミ祓いを繰り返しおこなっておこなう日々です。



    No title

    ちりりんさん

    コメントありがとうございます。
    正におっしゃる通りです。これが地上人生というものなのでしょう。
    ともすれば小我に引っ張られそうになるのを矯正しながら過ごす日々です。

    でもそういう事を知らずに毎日を過ごしている人たちのほうが圧倒的に多いです。自分の本態を知らずに一生を過ごせば死後の霊界への適応に苦労するでしょう。地縛霊がこれ以上増えても困りますね。今の世の中の状況を見ると地縛霊の暗躍を感じずにはいられません。

    我々の仕事の一つの柱はこの世とあの世を結ぶ懸け橋になり、縁ある人達がスムースに霊界に進めるよう手助けをすることだと思います。お互いに精進を続けていきましょう。
    非公開コメント