09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    大我に導かれて

    2017.09.14 08:25|インスピレーション
    高台から

    物事を五感を通して見ると全体を把握する事は出来ない。物事の一部しか見えないから間違いを起こしやすい。これはこの世の人間の致命的な欠陥である。為に人々は自分が作った世界(事実でない)に閉じこもり勝手に悩んだり喜んだりしている。

     

    大切な事は小我の声に従うのではなく大我の声に従う事。大我は間違えることはない。小我に従うと迷いの道に入る





    追記
    毎日数分で良いので瞑想の時間を取る事が大切です。日頃の雑事に捉われたままでは自分に内在する大きな意識の存在がわかりません。僅かでもその片鱗を感じることが出来たら自分は肉体だけの存在でないことがわかるのではないでしょうか。

    コメント

    いつも貴重なアドバイスをありがとうございます。

    大空さんのインスピレーション参考にさせて頂き、生かすようにしています。
    大空さんのブロブを拝見するようになってから1年経ちますが最近やっと1日30分ほど(おもに午前3時から)前日の反省と瞑想の時間を過ごせるようになって来ました。
    大空さんに教えていただいた『良心の声に従い自分以外の誰かの為に自分を生かす』ことを日々忘れず精進しています。
    ありがとうございます。
    ※かつしかシルバーバーチ読書会に参加しはじめて1年です。
    中には去って行く人もいますが、休まず1年続けていられるのは反省や瞑想をし自分の思念と行為を見つめ正しているからだと思います。
    今後もよろしくお願いいたします。

    No title

    エイホーライ さん

    精進されているようで何よりです。

    3時起きとか、夜は早くお休みでしょうか?

    私に場合は起きてすぐに瞑想はしにくいです。
    起きたばかりの時は三者(霊、精神、肉体)の調整、調和が十分出来ないので早朝犬の散歩が終わってからすることにしています。

    北朝鮮のミサイル騒ぎ(たった今も)などで世の中は不安な空気に包まれています。こんな時こそ霊的真理の知識が必要だと思います。慌てず騒がずに生活したいですね。

    今回の事で我々は最後には「剣に溺れる者は剣に滅ぶ」という格言を実感することになるでしょう。

    非公開コメント