06 | 2018/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    無用な心配をしない事 

    2018.06.23 08:49|インスピレーション

    ベイリゾート 

    取り巻く環境がどうあろうとも一人一人の人間は自分の人生を成就することを考えておればよろしい。自分の人生を全うするとは自分の役割を果たす事。置かれた状況の中で自分のベストを尽くす事。

     

    荒れる世の中と言えどもそれも神の法則の範囲内にあり、それなりの結果に向かって進んでいる。全ては法則内で起きている事であり、無用な心配は必要が無い。

    コメント

    いつもありがとうございます。

    今は本当にそう思えます。
    私の周りの方々もそういう人たちが増えてきました。
    今、幸せな気持ちです。

    No title

    大空さま

    『無用な心配をしない事』この題だけで、心が落ち着きます。
    ありがとうございます。

    世界中のさまざまなニュ-スに心がざわついて、悲惨な状況にある方々に対して何もできない自分に罪悪感を持ったりもしますが、今は自分の人生を全うすることに集中して、積極的な考えや気持ちで生きることの方が実りがあると思うべきなのでしょうね。

    人事を尽くして天命を待つ

    オキザリスさん

    コメント返信遅くなってすみません。
    真理は単純明快なのですが、人間はそれが分かるまであちこちに首を突っ込んでは勝手に悩んだり苦しんだりしています。これは一人芝居の世界ですが人は大なり小なりこれをやっています。私も同様ですが言葉を変えるとそれが取り越し苦労です。

    この世では様々な要因が付いて回りますが基本はこの記事のように自分の本分を尽くすことであり、それ以外に方法はありません。後は神の摂理によって結果が導かれます。

    昔から言われてきた「人事を尽くして天命を待つ」。それを実行すれば良いだけです。

    大きな問題は大きな者が処理をする

    ラピス さん

    返信遅くなってすみません。
    テレビをつけると好ましくないニュースが流れてきます。インターネットや新聞を開くとネガティブな話題がこれでもかと追い打ちしてきます。これでは愉快な気持ちになれるはずがありませんね。私は最近目が悪いこともあり、記事のヘッドラインだけを見ることが多くなりました。でもそれで充分、それらの記事も記者が自分の知識の範囲内で書いたものであり、多くの偏見が入っていると思います。

    いちいち眼鏡を取り出すのが面倒なせいもあり、最近は目が悪いのも必ずしも悪くないなと思っています。

    「大きな問題は大きな者が処理をするので各個人は自分の能力の範囲内のことをやっていれば良い」。という啓示をもらったことがあります。実際、世界で起きている悲惨な出来事に対して一個人はどうする事もできません。

    大きな者とは何か?地上では政治の力、それをバックアップする国家の指導霊の力、そして人は最後に全てを包含する神の摂理を知ることになるのでしょう。
    非公開コメント