08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    本当の修業とは

    2012.10.21 09:52|インスピレーション
     


    普段の生活の中で起きる問題にどう対応するかということが本当の修業なのです。問題が起きた時、一瞬視界が閉ざされたように感じられることがあるかもしれませんが、やがてはパズルを解くように解決の糸口が見えてくるものです。慌てることなく問題をよく観察して静かに自分の心と対話をしていけば自然に道が開けていきます。人の心の中には神が宿っているのですから。


    コメント

    No title

    大空先生


     いつもブログ楽しみに拝読させていただいております。先生の毎回のコメント日々の生活にとても参考にさせていただいております。それに加え写真が素敵でそれも楽しみにしております。 以前のブログで体調が優れないとのコメントが有りましたが、これからも先生の体調の許す範囲で霊的心理を発信してください。楽しみにしております。

                                         mm

    Re: No title

    mmさん
    いつも見て頂きありがとうございます。そう感じてくださる人がいるということは私にとって大きな喜びです。
    体調のほうは今までのように何でもできなくなりましたが出来る範囲のことをしています。自分のペースで日々の生活の中で楽しみを見つけるようにしています。文字通りスローライフとなりました。情報発信のほうもスローですが今後もよろしくお願いします。

    本当の私の修行は、これからかも知れません。自分の内にある神様を悲しませないように…自分の神様と向き合うことでしょうかね…愚痴、文句、依存心を持たず…ゆっくりでもいい、もう一度踏ん張る時が来ました。あの時辛い思いしたけど…いい人生だったと実感できる生き方ですね!!修正の時が来ました。

    No title

    静さん
    色々とコメントありがとうございます。
    人生はどこまで行っても修業ですね。それが終わることがありません。
    滝に打たれたり、どこかに籠って修業をして悟ったように思っても、実際の場面になると大して役には立たないのです。人間はこの世で様々な問題を体験することによって成長していくようになっているのですから人工的な修業と実戦は違うのです。神が人をそういうように作っているのですから。

    静さんも今まさに実戦の真っただ中ですね。私もほかの誰も皆そうです!
    非公開コメント