FC2ブログ
    09 | 2018/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    面白くない所へは行かない

    2018.08.24 09:46|インスピレーション
    朝の双子浦

    霊界に進んだ人達は気持ちの良い波動のなかで生活している。この世のように心を乱されるものがない。この世の人間より遥かに幸せなのである。そういう環境にいる者がこの乱れた地上に帰りたいと思うだろうか?何かの事情がなければそうは思わないだろう。人間は面白くない所に行きたいとは思わないから。



    追記
    前の地上生活で自分がやり残したことがある場合はこの世に再生してそれを成就させようとするケースがあるでしょう。また霊界である期間過ごして自分に欠けている部分に気付き、それが地上生活を通してしか補填できないとわかった場合、再生を望むようです。上記の何かの事情とはそういう事です。

    もう地上はこりごりと思っていても霊界に進むと霊的意識が目覚めてきます。その霊的意識が再生を望むようになるということです。喉元過ぎれば熱さを忘れるというわけではないのですが、肉体が無くなると地上時代とは考え方が変わってきます。他界した人達からのメッセージを見ると地上時代の印象とはかなり変わっていることを感じます。彼らは当分の間は霊界の環境を楽しむ事でしょうから面白くない地上に戻りたいとは思わないでしょう。再生してくるのはかなり先の事で200年か300年経ってからでしょうか。もちろん何事にも例外があり、地上生活において極悪非道なことをした霊はあまり間を置かずに強制的に地上に送り返され、自分の犯した罪を償わされることになるでしょう。いずれにせよ再生の問題は神の摂理の元で進んでいくことになります。

    コメント

    No title

    大空様 台風20号直撃後のブログ更新、かたじけない気持ちでいっぱいです。

     お家に環境に変わりはないでしょうか。ブログを飾ってきた朝顔は、無残な姿になったのでは? と想像していました。畑の野菜たちは大丈夫でしょうか。「チコやん」も台風には驚いたことでしょう。
     
     名産のオリーブは今からが収穫ではないでしょうか。実が落ちてはいないでしょうか。

     遅くなりましたが、お見舞いのメールです。

    No title

    kuny さん

    お気遣いありがとうございます。
    こちらは特にダメージはありませんでした。オリーブは風に弱いので台風は要注意です。実はあまりにも暑すぎてまだ外出していないのです。午前中に台風に備えて外しておいた簾などの取り付けをしたり家のことをしました。海岸沿いでは一部高潮の被害があったようです。

    小豆島よりも神戸など近畿地方にかなりの被害が出ているようです。島はわずかなところで強風や大雨のゾーンから外れていたようです。チョコやんは過保護の環境で人間に守られているので大丈夫です。

    このブログの記事の内容は実は2月初旬に感得したものです。これまでに朝の瞑想で得たインスピレーションを書き留めていてそれがかなりの量になっています。それを定期的に載せているので写真は別として更新には手間がかからないというわけです。
    非公開コメント