FC2ブログ
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    回線は元々繋がっている

    2018.10.14 07:20|インスピレーション
    サンバレー3

    瞑想の時に地上の雑念を振り払おうと意識する必要はない。地上界も霊界とつながっている。元々回線は繋がっているから特別なものと意識すると却って逆効果となる。それが力みに繋がる。力みは回線を閉じることになるので自分の自然な姿で良い。

          

    雑念を意識して振り払おうとするよりも高い所に照準を合わせようとするほうが良い。高いレベルの意識になれば雑念は自然に消える。


    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    匿名の方へ

    瞑想の方法について
    私は以下のようにしています。

    自分の全てを捨てて仰ぎ見る。

    これだけです。

    自分を捨てるとは日頃の自分、小さな自分、小我を捨てるということになるでしょうか。それに要する時間は数秒か数十秒です。
    他界して間もない人との心のふれあいは普段の意識をちょっとスライドさせる感じです。瞑想状態になる必要はありません

    瞑想方法は各人各様でその人に合ったものがあると思います。
    いちがいにこれが良いとは言えません。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ホッとしました

    大空さま

    いつもブログ楽しみに拝読させていただいております。
    私の心が安定する場です。

    私はいつも頭の中が混雑していてなかなか集中ができません。何年も何年も瞑想してもいつも満足できていませんでした。そんな自分に劣等感をいだき、ちゃんとできるようになりたい!と力んでいました。

    この文章を読んでなんだか気がスゥーっと楽になりました。なるほど、高いところに意識を合わせるようにしたらいいのですね。思えばいつも雑念を振り払うことに意識がいっていました。

    質問があるのですが、コメントの返信欄に「普段の意識を少しスライド」と書いてありますが、これはどのような感じでするのでしょうか。言葉にするのは難しいと思いますがコツのようなものを教えていただけると嬉しいです。

    半年前に魂の友と思っていた大切な知人を失くし、時々胸の奥で感じるものがありますが、意識を合わせることはできません。もしかして、これは「意識を合わせたい」と力んでいるのかもしれませんね。

    心が不安定な数年を過ごしておりますが、大空さまのブログには真理があり勇気づけられています。これからもどうぞよろしくお願い致します。

    No title

    hana さん

    言葉にするのはとても難しいです。
    神に祈る時は仰ぎ見て神に全てをお任せする心境といえば良いでしょうか。

    一方他界して間もない人の場合は意識を上に向けるのではなく平行移動するような感じと表現すればいいかもしれません。あちらは地上時代と比べてそれほど意識の波長が高く霊妙になってはいないでしょう。生前とあまり変わらないので交流しやすいはずです。唯、あちらから地上の人間に思いを伝えるのは簡単なことではないので他界した人なら誰でもというわけにはいきません。それなりの技術が必要なようです。

    写真など遺品を見て自分の意識をその相手に集中すればそれはテレパシーとなって届いているはずです。
    そして相手からは何がしかのものが還って来ているはずです。
    それを受信出来るか否かはやはり霊能力がものをいうでしょう。霊能力がない人には難しいいかもしれません。こればかりは誰でもというわけにはいきません。

    無理してコミュニケーションを取ろうとして地縛霊のからかいに会ったりしては元も子もありませんのでそこは慎重であるべきと思います。たちの良くない地縛霊がうようよしているので要注意です。その人のふりをして話しかけたりすることは彼らにとって簡単なことです。

    まずはその人のために祈って上げる、あちらでの成長を祈願するという形が最も自然だと思います。霊能力は長い期間を通じて少しずつ上がってくると思いますから急ぐ必要はありません。

    ありがとうございました

    大空さま

    返信をしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
    言葉にするのは難しい中、とても丁寧に教えていただき、書かれていることは理解できたような気がいたします。

    今、自分の波動が低く、それゆえの勉強をさせてもらっています。低いエネルギーを受けやすくすぐに具合が悪くなります。だからこそ今は、大空さまが言われるように、知人のあちらでの成長を祈願して祈ることに徹しようと思います。

    なんだか心がとてもすっきりしました。ありがとうございました。


    非公開コメント