FC2ブログ
    07 | 2019/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    物質世界にも存在する法則

    2019.01.13 09:40|インスピレーション
    IMG_7174.jpg
                 南禅寺三門


    この世の多くの者は物質の世界の重さに負けて振り回されているが、それらはあくまでも仮のものであり、一時的なものに過ぎない。その物質界のものも法則に従って動いていて決して無秩序なものでは無い。よく見ればその動きがわかるだろう。



    補足
    ここで言う法則とは原因と結果の法則を指しています。何事も原因があるから結果として現われているということです。過去の自分の行為は必ず何らかの結果として現われてきます。それは多くの場合忘れた頃に来るので、何で自分がということになりがちですが、そこには必ず原因があるのです。

    コメント

    No title

    大空さま

    こちらも寒くなりました。
    そろそろ雪が降りだす頃で、会社への車通勤が億劫になります。

    無知だったころの行いの償いをしているなあと思うことがあります。
    この世で償いを済ませられればそれに越したことはないと思いますが、
    なかなか疲れることでもありますね。

    最近は、この言葉を発すればこういう結果がやって来ると想像できることもあり、
    言葉を発するときに慎重になることがあります。
    それは他の人からの悪気無しの言葉でもけっこう神経が逆なでされることが重なり、
    言葉に気をつけようと思い立ったのが始まりです。

    最近、姉はこれで大失敗をして、同居の家族と険悪になっています。
    始まりは数十年前からの家族に対する言動なのですが、
    家族の中には母である姉に対する越えられないわだかまりがありながらも、
    母親への愛情でもっていましたが、それを壊すことばかりする姉に爆発したようです。

    姉にそのことを指摘するのは簡単ですが、そうすれば自分が正しいと思いたい姉は、
    誰をも拒否して頑なな気持ちになるだけです。
    少しでも姉の心に響くような真理の話をすることしかありません。

    当たり前ですが、人生って簡単ではありませんね。


    No title

    ラピス さん

    こちらは暖かい冬になっています。北日本や日本海側は寒くて雪が降っているようですが暖冬傾向です。

    お姉さまの事はラピスさんの一つの課題なのかもしれませんね。
    確かに他の者から注意されると一層頑なになる人がいますね。自分に原因があると薄々わかっていても自分を変えられないのでしょう。唯、この先の人生で何らかの事を体験して劇的に変わることがあるかもしれません。人生は長いので色んなことが用意されていて未来は現状の延長が続くだけではないと思います。

    まずはお姉さまのために祈ってあげてはどうでしょうか。彼女の守護霊に届いて霊界から何らかの働きかけがあるかもしれません。真剣に祈れば必ずあちらに通じるはずです。
    非公開コメント