FC2ブログ
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    成長の跡

    2019.05.02 09:59|インスピレーション
    ユリと妖精
                             ユリと妖精

    あなたはこれまでに色々な事を体験してきましたね。今振り返ってみればその時自分が気づかなかったものや足りなかったものが見えるでしょう。という事は今の自分はその時に比べて大きくなって視野が広がっているということです。自分の成長の跡がわかるはずです。その成長があなたにとって最も意味のあるものです。目先の成功よりもそれが価値あるものなのです。永遠の人生の中では地上生活は一時期に過ぎません。そこはあくまでも成長のための訓練の場なのです。


    追記
    私達は事に当たったその時は予期せぬ出来事にうろたえるものです。後になると事態の全容が見えてきて納得することになり、如何にその時は視野が狭くなっていたかを実感します。人間はそういうことを繰り返しながら霊的に成長していくのだと思います。

    コメント

    No title

    大空さま

    お久しぶりでございます。

    実は2月の半ばに、機嫌よく仕事から帰ってきましたら、
    アパートが大火事になっていました。
    真ん中の防火壁のおかげで私の住んでいるサイド45戸は焼け残りましたが、
    半分の45戸は燃え落ちてしまいました。

    その夜から長男宅に避難して仕事に通いました。

    そして昨日2ヵ月半ぶりにやっとアパートに戻れました!
    2ヶ月間プラグを抜いていたので冷蔵庫は壊れていて、
    消防士さんや作業員の靴で床がすごく汚れていて、週末は大掃除です。。。
    それでも自分の居場所なので嬉しいです。

    災難は突然やってくるといいますが、
    今回は長男家族と長期間一緒に暮らして、たくさんの気付きがありました。
    自分に足りない部分がとてもたくさん見えてきました。
    世間的にはとんだ災難ですが、真理の学びとして理解すれば、
    自分自身の改善の必要がある問題点がわかり、ありがたいことでもありました。
    今後は努力あるのみです。

    この世の楽と幸福を望むのと、あの世での幸福を望むのでは、
    大きく生き方が違ってくるという事実にあらためて気付かされています。

    日本も令和という新しい時代の始まりですね。

    これからも宜しくお願い致します。

    No title

    ラピス さん

    それは大変でしたね。
    それを真理の学びとして捉えられる人は少ないでしょう。
    苦難をどう受け止めるかはその人の霊的レベルを表していると思います。

    禍転じて福と成すという言葉があったと思いますがその通りですね。
    その体験はこれからのラピスさんの人生に役立つことでしょう。

    日本は年号が変わりました。昭和天皇崩御の時に大喪の礼があって日本中が喪に服したことを思い出します。あの時は何でも自粛で重苦しい空気に包まれていました。あれから31年が経って再び年号が令和に変わりました。日本人にとっては一つの区切りですね。

    テレビで見るだけですが皇室の背後には明らかに皇室を守護する霊団が付いているなと感じました。以前、直に皇室に会った人の話も聞きましたが自然に涙が出たり直立不動の姿勢になったりするのだそうです。全く他の人とは違うものがあると彼らは言っていました。皇室の背後の霊の威力を感じているようです。霊界から見て皇室というものは民族の心をまとめ上げる為に必要なのでしょう。

    ラピスさんの考え方見習います。

     ラピスさんへ

    『災難後、ご長男ご家族と長期間一緒に暮らし、たくさんことを気付かれ、ご自分に足りない部分を知り、災難でも、真理の学びとして理解すれば、自身の改善の必要がある問題点がわかり、ありがたいと感謝する』

    ラピスさんはとても明るく良い物の考え方が出来る方ですね。

    私も見習わせていただきます。

    続いのちの波動読者の人生に役立つ投稿をありがとうございました。
    感謝します。

    No title

    いつもブログをありがとうございます。

    事態の全容が見えない内はあたふた狼狽えてしまいますが、その時こそが学びの時、この世で生きている意味なのでしょうね。

    コメントを読まさせていただくと、皆さんそれぞれの道で一生懸命に生きてみえて、私も頑張ろうと勇気がいただけます。ありがとうございます。

    No title

    エイホーライさん

    ありがとうございます。

    大空さまのおかげで、
    この場を中心にたくさんの読者の方々との心のご縁が広がっていくのは、
    本当にありがたいことだと思います。

    私もこの場で頑張る勇気をいただいています!

    No title

    読者の皆様へ

    このささやかな場が皆様の学びと交流になっている事、とても嬉しく思います。
    今後もどうか遠慮なくコメントを出して頂けたらと思います。
    季節も進み初夏のような天気が続いていますが急に温度が上がってくると体調を狂わせやすいです。どうか皆様ご自愛ください。
    非公開コメント