FC2ブログ
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    意識の活性化

    2019.06.23 09:39|インスピレーション
    内海湾

    人は祈りや夢を見ている時、潜在意識は活性化してそれなりの感銘を受けているが顕在意識はそれに反応することが出来ない。霊的刺激を受けても大部分の者は顕在意識にはその反応が現れない。訓練により顕在意識にも同様の反応が現れるようになるが誰でもという訳にはいかない。物的波動に染まり過ぎているとそれは難しい。霊的波動を受信して顕在意識で表現できる者が霊能者ということになる。





    追記
    今の時代は物質至上主義が人類を支配しているために、一層自分の顕在意識(小我)が表面に出てくるようになり、国内の様々な事件や国家間の争い等を見るにつけその浅ましさに呆れる思いです。地球人類は宇宙で進化の程度はビリに近いことがシルバーバーチの霊訓に書かれていますが、現状を見るにつけ正にその通りであることを実感します。
    進歩しているのは科学技術だけであり、肝心の人間の精神は退化傾向にあるような気がします。今は夜明け前の漆黒の闇であり、この先、幾多の試練を潜り抜けて何時かは人間も目覚める時が来るのでしょう。

    コメント

    No title

    大空様

    いつもブログ楽しみに拝読させて頂いております。

    毎日のニュースを聞くたび、シルバーバーチが霊訓で言っているように『地球は数ある天体の中で下から二番目の進化の程度・・。』という言葉に納得します。

    私自身も、霊訓を勉強していても日常のつまらないことで”カッ〜”となってしまい、あとから反省の日々です。

    大霊(天の親様)が我々人間を地上に誕生させたのは、”善悪様々混在する中、善性を発揮して成長して欲しいとの願いからである”と霊訓で読みました。

    一日一日、いろいろある中自分ができる精一杯善性を発揮しようと思う自分と現実との葛藤の日々です。

    そんな中、大空様のブログから力を頂いています。

    No title

    mm さん

    ありがとうございます。
    日頃の事で感情が高ぶるのはごく自然の事であって全くそういう感情が起きないのであればそれはもはやこの世の人間ではないと言っていいのではないでしょうか。
    悟るほどに理性が働いて感情の立て直しが素早く出来るようになると思います。
    それがこの世での修業ですね。

    そう思えばこの世の環境は絶好の材料が一杯あるということになりますね。。
    後に霊界に進んだ時心から得心することになるのでしょう。

    この世にいるうちにはそういう気持ちにはなれないと思いますが、あちらに行った時にはこの世での苦い体験を懐かしく思い出すことになると思います。


    No title

    大空さま いつもブログをありがとうございます。

    潜在意識といつもつながっていたいと切望しますが、それではこの世での学びにならないのでしょうね。
    山にこもっての学び、人にもまれての学び、それぞれ自分にベストな学びがベストなタイミングで来るのでしょうね。だから、与えられた環境でなんとか...と思いますが、霊的なことを拒絶する人の中での「和して同ぜず」もなかなか難しいものです。
    そんな中でこのブログを読むと、故郷にいるようでホッとします。感謝です。

    No title

    hana さん

    人間は誰もが毎日のように地上世界と霊界を往復しているにも関わらずその事を知らず、気付かないのですね。そして自分は霊であることも。

    霊的な事を拒絶している人でも潜在意識に戻る睡眠中は霊として活動しているのですが覚醒中は壁が出来て断絶しているのでしょう。「和して同ぜず」の心境は簡単に到達できるものではないですね。私の場合、周囲とのギャップに悩む時は一時、意識を背後霊のほうに向けるとすっきりします。それによって支援のエネルギーを貰えると思います。
    非公開コメント