FC2ブログ
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    泰然自若の心境を目指す

    2019.07.09 07:23|インスピレーション
    泰然自若


    人間は自分の思念によって様々なものを創造しています。実在しないものを作り上げて勝手に悩んでいる人が多過ぎます。地上世界では物質の壁に阻まれて具現化することはありませんが肉体が無くなる死後の世界においては自分の思念が直ちに実際の現象として現れることになります。故に取り越し苦労をする癖のある人はこの世にいる内にそれを修正しておく事が望ましいのです。泰然自若の心境を目指しましょう。

    コメント

    No title

    大空さま おはようございます!
    いつも素晴らしいブログをありがとうございます。

    取り越し苦労、過ぎ越し苦労のクセは長年の蓄積でそうそう簡単に直りませんが、大空さまが言われるように、この世にいるうちに修正しておきたいと思い、クセがピョコっと出るたびに直しています。その積み重ねで人生が軽くなっていくような気がいたします。泰然自若の心境を目指して、今日も心に素直に過ごします。

    引越し後、今までとは違う霊的作用が強く(低い方)、氏神様にごあいさつに行った後もなかなか改善せず、気持ちを持っていかれないように努めて明るくしています。霊の道が中途半端にできているとしんどいことも多いです。波長が低くない時でも突然コンっと落ちると「またか」と滅入ります。コントロールも上手になってきましたが、何かいいアドバイスがあればご教示いただけると嬉しいです。

    No title

    hana さん

    引っ越しをして今までと違う土地に行くとそこのエネルギーが違うので慣れるまで暫らくかかると思います。その土地特有のエネルギーとそこに住む人が出すエネルギーを敏感な人程感じやすいと思います。鈍い人はあまり影響されないと思います。

    暮らしていくうちに気が付けばその環境に慣れているという状態になるでしょう。

    この写真を後でアップしましたが雌猫のキアちゃんです。如何にも泰然自若を表現しているようなので載せましたが今はこの世にいません。

    最近雑用が多くて写真を同時に載せられない事もあります。後で写真だけ追加している有様で、申し訳ありません。

    No title

    大空さま
    早速のお言葉どうもありがとうございました。書いて落ち着き、読んで落ち着き、ここは私の憩いの場であり精神修行学びの場でもあります。助かっています。ありがとうございます。

    キアちゃん、モフモフでかわいすぎですね。見るだけで和みます。落ち着き動ぜずありのままですね。私も縁あり3匹の猫を生まれて初めて飼っています。以前は完全犬派だったのですが今では猫に魅了されております。愛の塊で見習うこと多いです。
    非公開コメント