FC2ブログ
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    心を澄んだ状態に

    2019.07.29 07:13|インスピレーション
    バンフ遠望 

    人間、老齢期になれば自分の人生の総括の時期である。気が付けば一つ一つの出来事が自分を通り過ぎて行ったことがわかるだろう。それらはいつまでも留まっていることはなく自分がそれらの事象を留めているだけなのである。全ての出来事は近づいては離れていくことを繰り返すだけ。故にそれまで執着して来たものを捨てるべし。つまらない事に、自分に関係のない事にエネルギーを浪費すべきではない。心を澄んだ状態にしておくことが望ましい。

    コメント

    No title

    大空さま

    暑中お見舞い申し上げます。

    人生を振り返れば、楽しいことも辛いこともあり、そららの事象を心に重くのしかかるものにしてしまうのも、やはり自分の心だとわかります。自分の心なのに独り歩きしてしまいます。それでも、昨日より今日、今日より明日、澄んだ心になるように努力してゆきたいです。そして軽やかに向こうの世界に移行したいです。


    写真の風景、壮大で涼しげですね。自然を前にすると心が洗われる気がします。

    暑い日が続きますがお身体ご自愛下さい。ブログ楽しみにしています。

    追伸:
    まったく理不尽と思われる事件で若者や幼子が亡くなるニュースが絶えません。霊的真理ではすべてのことは因果応報となっていますが、時々、因果応報にも特例とかあるのかしらと思ってしまいます。いつでもいいのでご教示いただけると嬉しいです。

    No title

    hana さん

    暑い日が続いていますね。昔は夏になると海に山に遊びに行ったものです。
    でも今ほど暑くありませんでした。今は歳のせいもありますが暑すぎて行く気になれません。気候も変わってしまいました。

    地上の目で理不尽に思えることも霊的視点から見ると必ず何らかの原因があるのだと思います。それは私達には窺い知れないことではありますが。私たちが霊界に行った時に調べてみればわかるのではないでしょうか。今はそう感じています。

    まともに考えるとこの世は理不尽なことだらけで地獄絵図を見ているような感じさえしてきます。今は人類はV字谷の底にいる時期なのかしらと思えても不思議ではありません。何十年かそれ以上経ってみて、ああ、あの頃は底だったのかとわかるのかもしれません。その頃は我々はこの地上世界にはいないでしょうけど。

    書中お見舞い申し上げます(^-^)

    大空さん、お元気でよかったです♡

    ご無沙汰をしていました。
    ずっと誰のブログも行けてなかったのですが、
    急に大空さんが目に浮かびました。

    夏の青空は綺麗なのに、心が乱れてしまいます。
    大空さんの今日の言葉を読んで、ほっとできました。
    とってもあったかい気持ちになりました。
    ありがとうございます(^-^)

    仕事面でも、世間を騒がせているかんぽ生命の、
    便乗したかのような郵便局イジメの苦情に、
    疲労困ぱい状態でしたが、
    そのことにばかりエネルギーを消費しないようにしようと思います。

    暑さ厳しいなか、どうぞご自愛くださいね!
    ╰(*´︶`*)╯♡

    No title

    ねこうさぎ さん

    コメントありがとうございます。
    世の中は移ろいやすいのでそのうちにその話題から関心が離れて、しばらくすると昔あんなこともあったなと思い出すことになるでしょう。人間はいつまでも一つの事に意識を集中していることは出来ないものです。過度に気にしないことです。

    写真はバンフの景色ですが丁度6年前にカナダに行った時のものです。
    あの時息子さんのことでメールや写真を交換しましたが、それも懐かしい思い出になりましたね。6年も経ったとは思えません。

    今年の夏はこれまた異常な暑さで身にこたえます。無理すると熱中症になりそうなので日中はエアコンの効いた部屋で犬と休んでいて早朝に犬の散歩の後で何かをすることにしています。何か犬を中心に生活しているみたいですね。ゴンちゃんは元気にしていますか?
    非公開コメント