FC2ブログ
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    悟りのレベルを表わすもの

    2019.10.13 10:46|インスピレーション
    秋の雲 3

    自分の我がどれくらいコントロールされているかは悟りのレベルを表わす。この世での試練は小我との戦いでもある。一生を終えた時にどれ位自分の我を卒業出来たかチェックしてみると良いだろう。

    コメント

    教えてください。

    毎日拝見させていただいております。ありがとうございます。

    今回の内容に対する質問です。

    「一生を終えた時にどれ位自分の我を卒業出来たかチェックしてみると良いだろう。」とありますが、どのようにチェックするのか更に具体的に教えてください。

    そして一生を終える前にもチェックする方法があればそれもお教えください。

    No title

    エイホーライさん
    いつも見て頂いてありがとうございます。

    一生を終えた時には誰でも死後地上の時間数日して指導霊のもとで自分のこの世での行いを見せられるようになっているようです。その時にはある程度霊的意識が目覚めているので生前の行為がどういうものであったのかが分かるということです。

    生前には霊的意識が居眠りをしているので自分の小さな我で価値判断し、行動していました。自分の我がコントロールされていなかったということになりますが、これは殆どの人に言えると思います。

    この世に生きている間にそれと同じように自分をチェックするのは容易なことではないでしょうが、瞑想の訓練を重ねて自分の霊的意識を引き出せるようになれば可能だと思います。

    No title

    早速の回答ありがとうございました。

    肉体から意識が離れる時(この世で言う死)この世で日々思っていたこと、行っていた事を立体モーションピクチャー(ビデオテープを逆回転させたような物)で見せられ、その思っていた事や行っていたことに合った意識世界に行くとある人から教わりました。

    今後も瞑想とその日に思ったことと行ったことの反省を忘れずに日々綺麗な心で生活できるように精進します。

    ありがとうございました。 

    エイホーライ
    非公開コメント