FC2ブログ
    07 | 2020/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事

    カテゴリ

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    検索フォーム

    カウンター

    夢での体験

    2020.02.03 15:39|夢の話
    西国観音

    その1

    先月中旬のある朝方のことである。夢に知人が現れた。私が見ていると彼は誰かとアイススケートをしていたがスピードが出すぎて目の前で激しく転倒した。彼の他に何人かの顔が見えた。その中には女性もいるが知らない顔ばかり。彼のイメージを目の前に感じたが最初は病気の顔(その時は闘病中)で現れ、次には健康な頃の顔に戻った。

     

    その夢の4時間後くらいに連絡が入り彼が亡くなったとの知らせを受けた。私は昨年末から末期がんだった彼を数回見舞っていて「人間は永遠に生きる」の冊子を渡して少しだけ霊的真理の話をしていた。それまで私は彼とはあまり付き合いはなくその事で一時的なつながりが出来たのだろう。彼が亡くなる1週間くらい前にもう一度見舞いに行くべきか守護霊にお伺いを立ててみたらもう行く必要はないとのことだったので敢えてそのままにしておいた。おそらく行ったとしても意思の疎通は出来なかったであろう。

     

    訃報の知らせを見ると死んだ翌日が葬儀になっていたがもし葬儀の後直ちに火葬してしまったとすれば霊体に何らかのダメージが残ったであろう。丸一日ではあまりに短い。その後一切彼の気配を感じることはないところを見るとしばらくの間はあちらの救護施設で眠っている可能性が高いのではないだろうか。

     

     

    その2
    その数日後の朝方奇妙な夢を見た。内容が奇妙ではあってもとても画像がはっきりしていて実感があった。家の畑の地上から少し高いところで私は昼寝をしていた。地上10mくらいだろうか。そこでサマーベッドのようなものの上で横になっていて下を眺めると畑の上をこれまでに見たことのない人間が2.3人現れて好き放題に行動している。私は何度も彼らに対してそこから出ていくよう注意したが聞かない。次に同じ畑の別の場所にトンネルの出口のようなものが開いて中から大勢の人間が出てきた。彼らは日本人ではなく中国人のような感じがした。

    今の所、この夢の意味ははっきりしないがこのところの新型肺炎の蔓延を示唆していたものと言えなくもないような気がする。

     


    その3
    約2週間後に知り合いの夫婦が夢に現れた。奥さんの方は昨年他界している。夢の中で私は彼らと同じ部屋にいて色々と霊的真理の話をした。

     

    離別しても地上世界にいる方が就寝中の時には幽体離脱しているので同じ環境下にいるから会えるし、共に行動もできる。

    壁も自由に通過出来るのでやってみて(実際に試みた)。

    空中にも留まることが出来るよ。

     

    私は彼らと共にあれこれ話や実演をしながら有意義な時間を過ごすことが出来たと思う。このように夢は霊体離脱中の体験なので何らかのつながりがあれば実際にこういう事をしているのだが残念な事に大半の人は目覚めるとそれを忘れてしまっているのである。

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    おはようございます。

    夢を全部覚えておくことができて即座に実生活に生かすことができればどんなにいいかとよく思います。何かいいヒントをもらった覚えがあるのにすぅっと消えてしまうのは残念です。
    体調悪い時は悪夢を見るのですが、自分の直すべきところ、心のクセを教えてもらっているのでしょうね。

    大空さまの「その2」の夢、まさに今このタイミングで起こっていることのようですね。そしてまた、外国人が日本の土地を買い漁っているとも聞きます。自国を売る方が悪いのでしょうが…

    世界中がざわついている昨今ですが、今日を一日愛を基礎に生きていきたいです。

    大空さま、みなさまにとって良き日でありますように♡

    No title

    hana さん

    愛を基礎に生きていけたらいいですね。そう思うということは今は如何にに愛に乏しい世の中なのかということでしょう。

    自分の中で霊的なものが成長して来れば肉体も浄化されるのでより鮮明で正確な夢を見るようになると思います。体調の悪い時や深い悩み事があるときは言われるように悪夢を見るようになるでしょう。

    しかし思うようにはなりません。人間には自分で気が付かない様々な要因が潜んでいてそういうものが夢に出てくるのでしょうね。
    でも私は近頃鮮明な夢を見ることが多いです。家族によれば寝言がはっきりと聞き取れるのだそうです。この間は誰かに説教していたとか.....。その内容は目覚めた時自分で記憶していたものと同じでした。
    非公開コメント