FC2ブログ
    01 | 2020/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    最新記事

    カテゴリ

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    検索フォーム

    カウンター

    人心は揺れ動く

    2020.02.10 06:00|インスピレーション
    六波羅蜜寺観音様

    人心は移ろい易く定まることがない。常に不安定な状態でありこの地上世界そのものである。対して霊の世界の者は地上人のように揺れ動くことがない。肉体を持たない彼らは物質の影響を受けないからである。この世はとても不安定な世界なので地上の人間はその直撃を受けることになる。




    追記
    スピリチュアリストを自認している人でもその内実は心の動揺というものを毎日のように体験していてその度に霊的真理を復習しているのではないでしょうか。これは肉体を持つ私たちには宿命的なものでしょう。私たちはそういう場所に自ら望んで修行に来ているわけです。そのことを理解しているかいないかは人生に重大な影響を与えるでしょう。

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    前世からのカルマの可能性

    匿名の方へ

    両親から虐待を受けるようなケースは往々にして前世のカルマである場合があると思います。あくまでも推測の域を出ませんが自分が前世において逆の事をしていたのかもしれません。

    そうだとすればこの世に生まれてきてこれまでに味わった悲哀はカルマの解消になっている可能性があります。カルマは霊的成長の足かせになるのでそれを解消するには逆のことを体験して償う必要があるからです。

    この世の人生だけ見ていたら理不尽なことだらけですが霊の目で見る事が出来れば何一つ不公平なことはないということがシルバーバーチの霊訓に書かれています。それは易しいことではありませんが霊的に考察すればそういうことになるのです。難しいかもしれませんが出来るだけ人生を長期的に見ることです。

    過去の事にこだわるのは時間を止めているようなものです。人生はこれから始まるのだという気持ちで前を向いて進んでください。

    追伸

    追伸

    あなたは孤独ではありません。
    常に守護霊に見守られています。
    守護霊は誰よりもあなたのことを深く理解してくれています。

    それが感じられたらいいのですが。

    この世の人間で現在利己的な生き方をしている者は必ずいつかその償いをしなければならなくなります。うらやましいどころか将来はそれが災いになります。

    全ては法則が支配しています。人間は必ず法則に従わされることになるのです。

    ご丁寧にコメントありがとうございました。
    おっしゃるとおり人生の苦労は無駄なことはないですよね。
    前を向く努力します。冷静に長期的視野でみる練習をしていきたいと思います。

    疑問に思ったことですが

    大空様

    いつもブログを楽しみに拝見させていただいております。

    そして、たくさんの学びや気付きをさせていただいております。

    本当にありがとうございます☆


    この記事のコメント欄のやり取りを拝見させていただきましたが、どうも私の理性が反発しています。


    前世で虐待またはそれに等しい行為をしてきた、そのカルマ清算のために今生で虐待を受ける側になっているのでは?


    という事に関してですが、もし、そうだとしたなら、今生で虐待する側のその行為は許されてしまうかのように受け取れます。


    もし、そうでないとするなら(虐待は摂理として当然許されないのなら)、今生で虐待する側も同じようにまたカルマを作っている事になり、これが、相手を換えながら、いつまでも、誰かを相手にしながら引き続いて繰り返されてしまうと思えてしまいます。


    再生に当たって病苦を経験したりするような事やでカルマを清算するのであれば納得も出来るのですが、


    他人が摂理に背く行為を犯さなければ、自分のカルマが清算出来ないというのは、私の理性が反発してしまいます。


    私の考え方がおかしいのでしょうか?

    夜分に失礼しました。

    非公開コメント