09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    未来の予測

    2013.01.05 16:00|インスピレーション
     

    人間は初めから目標を持って生まれてくるのでそれを達成するために潜らなければならない関門が自動的に決まってきます。その意味で人の一生の主要なイベントというものはほぼ定まってくるのです。自身の性格、体質や生活環境などの要因が複雑に影響し合って将来の結果が生まれてきます。従って現在の状態が未来に起きる出来事の原因になるので、ある程度未来を予測することが可能になります。

     




    補足

    未来予知が出来れば将来に起きる望ましくない出来事を避けられるのに。先の事は何が起きるかわからない。だから不安になる。全く不安に襲われたことがないという人はおそらくいないでしょう。自分が下した決断によってそれに相応する結果が返ってきて、またそれに対して反応するという原因と結果のプロセスが永遠に続いていくのが人生です。

     

    結果に対してどう反応するかということもあらかじめ決まってくるようです。各自の霊的成長度や性格がその時取る行動を決定するのですから、ある人がその問題に対してどう反応するかということも自然に決まってくるでしょう。

     

    一番分かり易いのは不健康な生活を続けると病気になるということ。これは誰にでも予測できる原因と結果の働きでしょう。また良くない(利己的)思いを抱き続けると自分の霊性を汚し、自分のみならず周囲に不和をもたらす事になります。そして結果的に自分が代償を支払わねばならなくなります。

     

    誰でも自分以外の人がそれに対してどう反応するか予想するということを日常生活でやっているはずです。予想通りになると“ああやっぱり”と思うし、相手が思いもかけぬ反応をすると驚くということになるのでしょう。但し何を予測するにせよ五感に頼って生活している私たちの狭い視野から分かることは限られているでしょう。
    大空


    コメント

    非公開コメント