07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    自分に出来ることをする

    2013.03.07 10:02|インスピレーション
     

    自分がその時出来る範囲の事をしていればいいのです。決して無理する必要はありません。どうしても出来ない時もあります。また歳を取れば若い時の様には出来なくなります。それが当たり前のことであり、嘆く必要はないのです。その人の周囲の状況というものは自然にそれに相応して整えられているはずです。一生を通じて自分のその時点での能力に応じた世界が開かれていきます。



    補足
    これはつまり全てにおいて法則が働いているということです。一人の人間にも団体にも国にもそれぞれに法則が働いています。自分の出来ることは法則の範囲内であり、それはその人の肉体的要素や霊的進化の度合いによって決まってきます。北朝鮮は強がっていますがそれも度を越せば破滅の結果を招くだけです。このままいけば限界点を超えてしまうでしょう。いかに強がっても自分の実力以上のことは出来ません。それは人も国も同じです。その法則こそが神の働きであり全てを支配しているのです。人間の自由意志の範囲も法則の範囲内での自由ということになるのでしょう。

    コメント

    人にはそれぞれ、その時、その時で、役割があるということでしょうか。

    息子を亡くしてから、「なぜ、息子はこんなにも若くして、あのタイミングで事故に遭い、さよならを言うことも許されず、天に還らなければならなかったのか」と、その訳が知りたいと思っていました。

    でもそれは、今の私にはわかるはずもなく、わからないならわからないで、それはそれでよいのかな、と少しずつ思えてきました。

      

    ゆきこさん
    必ずその原因、因果関係が分かるときが来ると思います。それは今生の人生の間ではないかもしれませんね。多分この世にいるうちにわかる必要はないのでしょう。この世にいる間に分からないほうがいい事があると思います。分かってしまったらこの世で体験する事の意味が薄れてしまうでしょう。自分や家族の死期などが分かってしまったらどうでしょうか?懸命に仕事や家事に打ち込めるでしょうか?

    宿命的なことは容易に分かるものではないと私は思います。ゆきこさんはいずれは息子さんと再会し、その時にはすべての事がわかるのではないでしょうか?その時を楽しみに生きていかれたらと思います。

    大空

    ゆきこさんへ

    大空さん、ご無沙汰しています。

    お元気そうで、うれしいいです^^

    ゆきこさんへ
    (横レス、すみません)

    >今の私にはわかるはずもなく、わからないならわからないで、
    それはそれでよいのかな、と少しずつ思えてきました

    教えてください。
    どうして、このように思えるようになりましたか。
    私は、いまだに息子が早くに還った理由を探し求めています。
    大空さんも言われるように、
    >この世にいる間に分からないほうがいい事があると思います
    と、いうことでしょうか・・。

    生れる前に、決めてきたことなら、一緒に決めた自分のことも思いだしたいです。
    それは、かなりの執着ですよね・・。

    ねこうさぎさんへ

    ブログされてますよね?

    時折、訪問させてもらってました。

    私の息子も、20歳で大学生で、突然、天に還りましたので、同じだなあと、思って…。


    息子を亡くした直後は、なぜ、こんなことが起こってしまったのか、と思い、スピ系の本を手当たり次第、貪るように読んだり、ネットをなかに答えはないかと、探しまわったりしました。

    生まれる前に決めてきたこと、というのも、言われたり、読んだりしましたが、納得できませんでした。


    でも、だんだんと、わからなくってもいいか、となんとなく思えてきたんです。

    今回は、こういう学びなんだろうな、と思ったというか、感じたというか…


    すみません。うまく、答えになってなくて。

    ゆきこさんへ

    ゆきこさん、お返事ありがとうございました^^

    大空さん、仲介してくださってありがとうございます^^

    ブログに着てくださったんですね。
    勝手なことつらつらと書いていますi-201

    ゆきこさんの言われる、
    >生まれる前に決めてきたこと、というのも、言われたり、読んだりしましたが、納得できませんでした

    なんかわかります・・。
    私は、わかったふりをしているのかもしれません。
    決めてきたことだと思えば、息子の行動か肯定されるから・・i-181

    私も、いろんな本を読んだりして、整理つかなくなってますi-183
    戻った時に、全てわかるんでしょうね・・。
    そうか・・、それが今世の学びなのかもですね^^

    大空さんのように、天からのメッセージを受けとれる方が、羨ましいですよね^^

    お返事くださって嬉しいです^^
    非公開コメント