05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    波長を合わせるために

    2013.04.28 09:55|インスピレーション
    P1030584.jpg 

    ヒロより
    両方の世界で通信する場合、双方の波長が合わないとこちらからはどうしようもありません。地上の人はとにかく自分の感情の起伏を静めることです。悲しみや怒りの感情が湧いている時は到底無理です。ましてや泣いている時などは……。瞑想をして自分の感情をコントロールできるように練習をして欲しいです。本を読んで得た知識も一時どこかに追いやってください。そういう時に知識を追いかけていると心の波長が変わってしまいます。全部を無にするような心境になれたら理想的です。

    その練習を積んで行けばいつかはこちらからの働きかけが分かるようになってきます。温かみや、肌にかすかに何かが触れるような感触がする時や、誰かに話しかけられたような気がする時はこちらからサインを送っているのです。気づいてほしいです。何かを感じた時は私たちに心の中で話しかけてみてください。口に出しても構いません。何かを感じた時は必ず返事をしてください。対話のキャッチボールをするのです。それを続けていくうちに、何となくこちらの心境がわかるようになってくれたら大変嬉しいことです。そのうちにお母さん方の悲しみの感情も薄れていくことでしょう。


    ヒロさんからの通信です。4月27日のものです。
    大空

    コメント

    こんにちは

    またヒロからのメッセージをありがとうございます。
    何だか恐縮です。
    日頃思っていることを教えていただきました。

    今日28日はヒロの月命日です。
    ヒロが大好きな人達と穏やかに過ごしたいと思います。

    とってもわかりやすいメッセージでした。
    これから常に心掛けたいと思います。

    いつもありがとうございます。

    No title

    どういたしまして。
    少しでもお役に立てるなら嬉しいことです。
    今日は素晴らしい天気で気持ちがいいですね。

    No title

    大空さん。おはようございます。

    私も、自分の心と魂の波動を神の意識と波動に近づける 究極の祈り を5年ほど毎日行っております。この祈りにより、心配や苦しみが和らいでいくようです。
    ただ、心配、苦しみ、怒り、不平不満、悲しみなど心の波動が低い時や、夜暗い部屋では、低級霊や動物霊に憑依される危険があるので、これらに注意し、絶えず自分を反省し、悪口を言った人には、心でお詫びをするなどして、波動を正しくして行うようにしております。

    おはようございます

    大空さん、おはようございます。

    ヒロさん、またメッセージをくださったんですね。
    >誰かに話しかけられたような気がする時はこちらからサインを送っているのです。気づいてほしいです。

    気づける自分になりたいです・・。
    お互いの波長があわないときは、繋がりたいと思ってもどうしようもない・・。

    そうですね。
    ヒロさん、大空さん、ありがとうございました。

    No title

    天使リダさん
    自分の心を見ることは一番難しいですね。
    人の心がわかっても自分がわからないものです。
    地味ですが毎日の積み重ねが大切だと感じています。
    お互いに向上を目指しましょう。

    No title

    ねこうさぎさん
    こんにちわ。
    あちらからはこちらの心の状態がよく見えると思います。
    今なら通じそうだと感じた時、サインを送ろうとするでしょう。
    それをどう感じるかは個人差があると思います。
    私の場合は包み込まれるような温かみ、額(アジナチャクラ)のあたりがジーンとする、
    指先がチリチリするなどの感覚から始まります。オーラで感じたものを肉体がそういう形で表現しているといえばいいのか、適切な表現方法がありませんが。

    そして一時的に自分がその人と一体化したみたいな感じになります。オーラが融合するといえばいいのでしょうか。これは自分の気持ちが波風を立てることなく安定している時でないと無理です。毎朝の祈りの時は自分の気持ちを整えようとしているので自然にそういう態勢ができるのでしょう。また朝の祈りの時は自分の守護霊によって守られていることを強く感じます。そういう状況の時でないと低級霊もいるのでやたらにあちらに向かってアンテナを立てるのは危険だと思います。

    それから多少のタイムラグがあってもインターネットでメールが送られてくるように途中のどこかでメッセージがプールされていてこちらがスイッチオンにすると受信するという具合になっているのかもしれないと私は感じています。そう考えると面白いです。

    一般的に見てあちらからサインを送ってきた時、温かみとして感じるという人が最も多いのではないでしょうか。


    こんにちは(^^)
    お世話になっています。

    私は、瞑想をしたことがありません。申し訳ありませんが、どのようにどれくらいしたらいいのか教えていただけませんか?
    波長を合わせるために練習したいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

    瞑想の話

    もっちゃん
    そうですね。各個人に合ったやり方があると思いますが、私の場合は現在次のようにしています。
    朝神棚の前に行きます。少し薄暗いほうがいいです。そこで次のように祈ります。
    「神の御心をわが心として生きられますように。心身ともに清浄にして健やかに暮らせますように。自らの本分を尽くせますように。お導き下さい。お守りください」。

    毎回同じことを言うわけではありませんが内容はそういうものです。
    その祈りの対象は全宇宙をその法則で支配している神です。そして自分の守護霊、指導霊を常に意識します。守護霊を通じて神に祈っていることになります。
    その祈りの時間は30秒ほどで後はその場で瞑想をします。瞑想の時間も数分から長くて10分くらいです。一切祈りの言葉を言わないことも多いです。その部屋に入った時の空気で祈りの言葉を口に出すかそれともすぐに瞑想状態に持っていくかを判断します。このあいだのヒロさんのメッセージの時は後者でした。

    誰かがこちらに何かを伝えたいような時にはその場に立ったらわかるので祈りの言葉は必要がありません。短時間で瞑想状態を作るには2,3回深呼吸すれば十分ですがどこでもというわけにはいきません。自分の気持ちが清浄になれる場所が必要です。例えば伊勢神宮の写真などはなかなかいいです。パソコンの前でそれを見ながらということも私はよくやります。今やろうとしていることは果たして正しいのかそこで判断するようにしています。

    要するに自分に合ったやり方があると思いますから仏像とか掛け軸でもいいし自分が崇拝できるものであればいいと思います。清らかな自然の中もとてもいいですね。ピュアーな自然のエネルギーは最高です。

    私は以前は必ず読経をしていました。次には祝詞を奏上していた頃もありました。しかし次第にそういうものが必要なくなり今はそういうようにしています。伊勢神宮のこの写真もいいですよ。http://www.isejingu.or.jp/




    いつも、ありがとうございます。

    『無心になる

    このことが、本当に難しいです。

    以前、本やDVDを買って、瞑想をやってみたことがあるのですが、頭の中はすぐ自分勝手なおしゃべりを始め、無の境地にはほど遠く、何度やっても、挫折をしてしまいました。
    瞑想もやり方によっては、危険とも聞きましたし…。

    でも、心の勝手なおしゃべりを止め、いいの悪いのという自分中心な判断も止めて、物事をあるがままにみて、受けとめたいです。


    時間は数分でもよいのですね。

    清浄を感じられる場所で、呼吸に集中していくというやり方でよいのでしょうか?

    No title

    こんばんは(^^)

    丁寧なお返事ありがとうございます。
    自分に合ったやり方を探しながら
    ヒロが言うように練習してみます。
    息子はむこうで一生懸命訓練しているのに私が何もしないでは申し訳ないです。

    いつか波長を合わせることができるように大空さんに教えて頂いたことを参考にさせて
    いただきながら自分に合ったやり方でやっていってみます。
    詳しく教えてくださってありがとうございました。

    また、これはやってはいけない・・・ことなどありましたら教えてくださいm(__)m
    非公開コメント