10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事

    カテゴリ

    プロフィール

    大空澄人

    Author:大空澄人
    これまで自分の探求してきたものを 「いのちの波動」 というページ上で表現してきましたがPCのトラブルによりこのページに引き継がれました。一時的にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    リンク

    最新コメント

    メール宛先

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    カウンター

    病気を生む現代社会 

    2017.07.24 06:30|インスピレーション
    現代人の悩み

    現代社会はあまりにも多くのものがあり過ぎてそれらの処理に追われ、人々は気の休まる暇がない。自身の健康をそういう環境の中で維持していくのは容易ではない。恒常性が損なわれて次々と病気が生まれる事になっている。



    霊の世界

    2017.07.20 06:18|インスピレーション
    花火

    意識を少しスライドさせるとそこは霊の世界。それはあなたのすぐ傍にあり、背後霊との接触も可能になる。深い瞑想をする必要はなく、そうしようと努める事がむしろ力みとなる。また仰々しい宗教的作法は意味が無く、逆に妨げとなる。

    神を知らない人達   

    2017.07.16 10:00|インスピレーション


    この世の人達は神を知らない。神の摂理を知らない。

    今はその肉体に宿って地上に訓練に来ていること。

    地上生活は永遠の人生において極めて僅かの間であること。

    死は次のステージへの進級であること。

     

    これらのことを全く知らない。知ろうとしない。

    極めて霊的無知な状態にある。

    喜びを胸に 

    2017.07.12 06:51|インスピレーション
    ペンションからの朝日

    ここまで無事に人生を全うできた事に感謝するべき。何度か危機的なことがあったがそれを乗り越えてきた。それだけでもこの世に生まれて来た意味、価値があることになる。自分を褒めてあげるべき。良くやってきたと。喜びを胸にこれからの人生を歩みなさい。

    続きを読む >>

    性根の真っ直ぐな人間 

    2017.07.08 08:55|インスピレーション
    IMG.jpg 
    神の通路(霊力の通路)になる人間は素直で性根が真っ直ぐでなければいけない。性根の曲がっている者は如何ともし難い。何事においても自分の我が入ってしまい物事を正しく見ることが出来ないからである。神との交流においては自分の我を捨てられる人間でなければいけない。


    補足
    上は遠隔ヒーリングの絵図です。霊医から送られた生命エネルギー(治療エネルギー)がヒーラーを通して患者に送られているところです。スピリットヒーリングにおいてはヒーラーは自分を捨ててひたすら霊力の通路に徹することが求められます。ヒーラーや霊媒は霊界の道具として働いていますが小我としての自分を捨てられるかどうかが鍵でしょう。

    心の隙間  

    2017.07.04 15:10|インスピレーション
    竜串 1

    人間は常に何かに打ち込んでいることが大切。それが無いと心に隙間が出来て余計なものが入り込んでくる。それは自分の成長にとって邪魔になる。余計なものを入れないようにする為には何かに打ち込むこと。人間はそういうふうに作られているのである。

    援助の力

    2017.06.30 06:34|インスピレーション
    tatukusi.jpg

    あなた方の周囲には強大な力を持った霊の勢力(地球人類救済のための霊団を意味する)が控えています。そこから援助を引き出せるかどうかはあなた方次第です。内部に潜在している霊的資質がある程度まで開けていないと援助の力を受け取ることが出来ないのです。自分で努力してそのレベルまで到達してくれないと、こちらからは手を貸してあげられないのです。

     

    例え話

    霊界側は水の中に入って行けない。地上の人間が水面まで浮上してくれないと救いの手を差し伸べることが出来ない。ところが大半の人間は未だ水中に潜ったまま。霊的に居眠りをしている状態なのである。


    死を恐れるなかれ

    2017.06.26 13:44|インスピレーション
    田浦夕焼け

    地上の人間は霊という自分の本体が強力に肉体と結合されている為に肉体の活動範囲内に思考と行動が拘束されている。嫌なものも見なければならないし、自分の気の進まぬ事もしなければならない。この世の人間は肉体を通じて地上世界に縛り付けられているのである。

    死と呼ばれているものはその拘束状態から解放されることであり、晴れて自由な世界に飛び立とうとしている姿なのである。それをこの世の人達は嘆き悲しみ恐れるが、それはどうにも理解し難いことである。

    それは霊という自分の本体を理解することが出来ずに肉体の目で見ていることの証明であろう。少なくとも霊の存在を理解できるならば、いたずらに死を嘆き悲しむことにはならないであろう。
    いたずらに死を恐れるなかれ。それは自分が霊的に無知である事の証明なのである。

    背後霊の導き

    2017.06.22 06:35|インスピレーション
     IMG_0011.jpg

    背後霊の導きを感じられるようになったら素直にその導きに付いて行けば良く、余計な事を考える必要はない。例え目先に障壁が現れたとしても気にする必要はない。

     

    後で振り返ればそれらはきれいに取り除かれていることがわかるであろう。

     

    視野の狭い地上の人間には一つの局面しか見えていないから些細な事で狼狽してしまうのである。

    続きを読む >>

    母より

    2017.06.18 06:43|親族、友人の霊界便り
    竜串 4

    ヒロシか?(朝の瞑想の時、こちらの呼びかけに答えて)。

    お前も元気にやっているようだね。体を大切に。今は仕事をしていないのだから安気に暮らせよ。こちらは何の心配もないから。私はとても楽しく暮らしているよ。お前も最近は昔のように癇癪を起すこともなくなったようだね。怒るのは体に悪いよ。私はよく歌を歌ったり琴を弾いたりして楽しんでいるよ。

     

    母は終始笑顔で。

    Sのおじさんとはよく会うよ。相変わらず楽しい人でよく冗談を言って笑わせているよ。こちらは本当に心配事のない世界。来てみたらわかるよ。そちらの人は死んだらそういうところに来られるのだからそれを楽しみにしていたらいいんだよ。大切な事は何でもいいから人や世の中の為になる事をする事だ。それと感謝の心を忘れない事。

     

    こちらは時間の事を気にしなくていいのが本当に楽。そっちの人は皆、時間に縛られているからね。こちらでは何かしたいと思えばいつでも出来るから。

     

    私はあれ以上そっちで生きなくて良かった。もうあれで十分。そっちの生活はしんどい。こちらに来られて嬉しい。こちらは何でもしたい事が自由に出来る世界。神に感謝しているよ。

     

    私に会いたければいつでも会えるからその時は呼んでおくれ。心の中で普通に話しかけたら電話のように通じているから。


    (昨年11月15日)

    猜疑心

    2017.06.14 08:56|インスピレーション

    顔 

    人間が猜疑心が湧いてくるのは真実が見通せないからです。目が塞がれているから実態が見えないのです。そこで余計な詮索をしてあれこれと余計な事を考えてしまう事になります。

     

    それは大きな労力の損失であり心が曇ってしまいます。神の法則が全てを支配していることを知れば余計な事は考えなくなります。この信仰心を持つことによって猜疑心は消えていきます。法則の範囲外の事は決して起きないからです。


    心のゴミ

    2017.06.10 08:52|インスピレーション
    白山洞門

    人はこの世で様々なものを体験しますが肉体を通して体験する為にその全容を把握することが出来ません。視野が限られている為に一部しか見えないのです。それらを持ち続けてもそれは間違っている事かもしれません。

     

    そういうものにこだわり続ける事は実際には意味がなく、心のゴミを増やす事になるのです。人は心のゴミを洗い流す作業が必要であり、いつまでも持ち続ける事は人生の自分の荷物を増やし歩みを妨げることになるのです。

    続きを読む >>

    汚れに染まらないこと

    2017.06.06 08:29|インスピレーション
     竜串 2 

    真理の道を目指す者は世の汚れに染まってはなりません。自然にそうなっていくはずです。


    この世の汚れは霊的交流を阻害し物的波動にしてしまいます。真理普及に携わる者は心を霊的波動にしておかねばなりません。

    物的波動のなかに入ると不快感を覚えるようになるのが普通です。


    人間の欠点

    2017.06.02 10:41|インスピレーション
    ジョン万次郎

    完全無欠な人間はどこにもいません。地上界はおろか霊界にもいません。


    完全無欠な存在は神だけです。

     

    一人一人の人間はそれぞれの欠点を抱えてこの世に来ています。

    人は自分の欠点に気付いて修正するように努力することに意味があります。

    それは容易ではないから努力を要するのです。


    人間の欠点は深い所から来ていて、その個霊の個性、あるいはそこから由来する癖というものがあるのです。

    際限のない向上 

    2017.05.29 08:17|インスピレーション
    朝のエンジェルロード

    高く憧れていた世界もそれが日常化すると普通のことになってしまいます。感動を覚えなくなるのです。

    全ての面でそういうことが言えますが、それは人間や宇宙の全てのものは常に進歩していくように作られているからです。

     

    人は同じ場所に留まっていることは出来ません。人間の向上には際限のないことがわかるはずです。それは神によってプログラム化されたものなのです。

    この世は仮の場所

    2017.05.25 09:41|親族、友人の霊界便り
    瀬戸内の朝
        
    (竹馬の友より)

    この世(地上界)は教訓を学ぶ為の場所であってそこが全てではないのだ。そこは仮の場所なのだ。そっちで生活している時にはわからないけどね。僕もそっちで生活している時にはそこが全てと思っていたよ。でもそこはこっちから見れば仮の世界であって本当の世界はこちらにあるのだ。そっちの人間にはなかなかわからないだろうけどね。

    (写真はエンジェルロード。彼とはこのあたりでよくヨットに乗って遊んだ)。


    続きを読む >>

    目線を上に

    2017.05.21 06:14|インスピレーション
    平和の鐘

    自分の手に負えない仕事は来ない。


    各自の能力の範囲内のものがあてがわれる。


    仕事があてがわれた時には全力で取り組めば良い。


    常に上を見よ。下を見てはいけない。


    目線を上に。


    迷い道

    2017.05.17 06:20|インスピレーション
    新緑のいずみ公園


    地上人生は迷い道、進路は自分で探していかねばならない。常に邪魔者が入り進路を遮られてしまう。


    そんな環境の中で自分の進むべき道を迷わずに見つけていくことが求められている。


    その中で人間は鍛えられて成長していく。次の世でそれが役に立つ。

    この世は体験することが大切

    2017.05.12 08:53|インスピレーション
    いずみ公園 

    この世のことは体験してみないとわからない。体験することに意味がある。

    人間は様々なことを体験する為にこの世に生まれてきたのであるから。


    人生においては様々な出来事があり、それらを体験する事が全て学びとなる。もしその体験が無いとしたら人は何も学ぶことが出来ない。成長することが出来ない。体験が人生を豊かにするのである。


    続きを読む >>

    大霊の法則

    2017.05.08 11:39|インスピレーション
    外宮を外から
             伊勢神宮外宮

    宇宙には大霊の定めた宇宙の法則があるだけ。どうあがいても人もその他のものもこの法則の範囲から出ることは出来ない。

     

    人の考えたあらゆる宗教も大霊の法則に何の影響も及ぼすことは出来ない。人は大霊の法則に沿って生きることを学ばされている。この世でもあちらの世でも。


    続きを読む >>

    摂理の働きは絶対的

    2017.05.04 09:29|インスピレーション
    伊勢神宮内宮
            伊勢神宮内宮

    摂理の働きをよく知りそこに調和していくことが成功の秘訣である。


    逆らう事をしていては決してうまくいかない。


    自分が信念を持って行動した後は摂理にお任せすること。

     

    続きを読む >>

    嫌なことは学びの材料

    2017.04.30 14:12|インスピレーション
    五十鈴川
           伊勢内宮五十鈴川      

    何一つ悩み事や心配事、嫌な事の無い世界を考えたことがあるだろうか?もしそういう状況に置かれるとしたら人間は何も学ぶ材料が無いということになる。考えるという事がなくなるだろう。色々と自分にとって嫌な事は必ず学びの材料となっている。

    肉体の目で眺めれば嫌な事も霊の目で見れば一つ一つが教訓となっているのである。それらは向上のための材料であり人間はそれを学ぶためにこの世に来ているのである。誰でも幸せな時や楽しい時には考える事がないし、その必要が無いが苦しい時には考えるものである。

    続きを読む >>

    霊的な自分は不動

    2017.04.26 09:03|インスピレーション
    伊勢神宮の大杉
         伊勢神宮の大杉


    霊的な自分は地上世界の様々な動きには左右されない不動のものである。


    静かに地上世界の出来事を観察していれば良い。


    地上に霊的な自分を脅かすものは何一つない。


    地上のモヤ

    2017.04.22 09:32|インスピレーション
    外宮の遷宮跡地 
                伊勢神宮外宮 古殿地

    人間は肉体によって地上世界に繋がれている故に清浄な気分になれても一時的なものであり長続きしない。いずれは常にその清浄な気分で生きることが出来るようになる。この世特有のモヤモヤしたものは離れていく。

     

    モヤモヤしたものは地上の霧、濁りであり、肉体を離れるとそういうものも離れていく。

    地上は常にモヤに覆われているがそれは人の心の濁りが生んだものである。

    続きを読む >>

    霊的エネルギーは生命の源 

    2017.04.18 08:54|インスピレーション
    城山 2

    霊的エネルギーを取り入れる事が出来れば全ての悩み事は雲散霧消する。


    取り入れる事が出来ないのはまだ受け入れ態勢が整っていないから。


    自分で遮断しているから。


    続きを読む >>

    大きな目標に向かって

    2017.04.14 08:56|親族、友人の霊界便り
     城山 1 

    (叔父より)

    小さな出来事に目を奪われることなく自分の大目標に向かって進め。


    小さなことに心を奪われていると自分の一番大切なものを見失ってしまう。


    大半の人はそうなっているが小さなことは放っておいても自然に収束していく。

    自分が主、周りの出来事は従

    2017.04.10 08:53|インスピレーション
    大麻山 (2)

    人間は主体性を持って人生を生き抜くことが大切である。周りの出来事は回り灯籠のように次々と流れていくだけ。その中に没入するのではなく自分なりの価値判断をしていくことが大切。

     

    その中で本当に自分にとって大切なものは多くはなく、限られている。静かに見ていれば良いものが殆どであろう。



    霊界は愛と調和の世界

    2017.04.05 09:12|親族、友人の霊界便り
    高いものを目指せ

    父より

    こちらの生活と地上の生活との大きな違いはこちらが愛に溢れた世界であるのに対して地上は愛よりも争いやいがみ合いの世界になっていることだ。地上生活では常に利害関係が絡んでくるので人々はどうしても自分を守る為に身を固め、外に対して身構えていなくてはならない。だからなかなか愛を素直に表現することが出来ない。

     

    その原因は一人一人が異質な者同志なのでお互いを調和させることが難しいことにあるだろう。対してこちら(霊界)では異質な者と一緒に生活する事がないから意見の違いや争いが起きることがないということだ。

    続きを読む >>

    高いものを目指す

    2017.04.01 09:10|インスピレーション
    槍が岳 


    常に高いものを目指す事。

    過ぎ去った事、低いものを見ていてはいけない。

    それは自分を低い所に留めることになる。

    過去の事や嫌な事を回想する暇があるなら先のもの、高いものを見ていくように。

    現れては消えるもの

    2017.03.28 16:05|インスピレーション
    海坊主

    この世の出来事は永続性が無いのが特徴である。現れては消えるのであり、その事にこだわっている間もなく別のものが現れる。だから今のこの問題は何時まで続くのだろう等と案じる必要はない。一つ一つの出来事に対していちいち感情移入している暇はないのである。

    いつまでも一つの事を根に持ったり恨みに思ったりすることは無意味であり、それは自分で時間を止めているのと同じである。過去にしがみついていてはいけない。

    一つ一つの出来事をサラリと受け流す事が出来たら良い。実際に人は一つの問題に何時までもこだわっていることは出来ない。この世での自分の時間は限られているのであるから。